2014 朝礼集 ラスト | 株式会社ハナオカ

株式会社ハナオカ

ビッグに成る男のブログ

 おはようございます❗️
先週も1週間ありがとうございました
m(__)m

 いよいよ2014年の仕事も今週で終わりになりました。
 先週も言いましたが、僕にとっては、仕事内容の劇的な変化、得意先や人との出会い・別れ、本当に色んな事があった1年でした。  今のこのメンバーで来年を迎えれる事に、とても感謝しています。


 この朝礼も、始めてちょうど1年という事で、週末、締め括りの意味を込めて振り返ってみました。
 会社の経費節約の話から始まって整理整頓、報告連絡相談、モチベーションや時間の大切さ、内的外的ヤル気、毎日の挨拶、楽するのと楽しむの違い、失敗を繰り返さないための準備、ISO、仕事の波、色んな話しをさせてもらいましたが、何より6月頃に掲げた、去年よりできるだけ過度な残業は避けて定時間で業務をこなしてゆける会社作り は今年も残念ながらクリア出来なかったので、単価交渉の面で来年以降 僕には大きな課題が残りました。
みんなに品質の協力してもらって、必ずやり遂げたいと思っていますので、品質管理はお願いしておきます。

 それから、今月の最初に伝えた来年のそれぞれの目標を、配ったA4用紙に書いてきて下さい。1/5の新年の朝礼で回収します。折角の年末年始の休み期間に、仕事の事を考えさせたくないので、できるだけ今週中に自分で1年を振り返って、色々書き込んで欲しいです。

それでは、あと6日間 土曜日まで
よろしくお願いします‼️
m(__)m