2024 新歓ブログスタート! | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

【2024 新歓ブログスタート!!】

 

新4年のすいです🧀

 

東大受験生の皆さん、入試本番、そして長きに渡る受験勉強、本当にお疲れさまでした!

 

今日から、私たち東京大学ラクロス部女子Celesteの新歓ブログがスタートします!

部員の大学生活や、ラクロス、そしてCelesteの魅力をたくさんお伝えしていこうと思うので、ぜひ更新を楽しみにしていてください😊

 

↑リーグ戦で点を決めて喜ぶ様子

 

最初のブログということで、私たちCelesteのことを少しだけ紹介したいと思います!

 

私たちは、「ラクロス🥍」というスポーツをしている部活です。

先日オリンピック種目に選ばれた、今もっとも波に乗っているスポーツといえます!

今は関東の学生リーグで2部に所属していますが、今年1部に上がることを目標に練習に励んでいます!

 

そんな女子ラクロス部Celesteの特長は...

・東大の女子部の中で最大規模!(1~4年生あわせて60人以上)

・運動経験の少ない東大生だけど、スポーツで本気で勝ちを目指す🔥

・先輩、後輩の垣根を超えた一生の仲間ができる!

・ラクロスはほとんどの人が大学から始めるスポーツだから、努力次第で誰でも活躍できる!

 

私たちと一緒に新しい挑戦をしてみませんか?

あなたと仲間になれるのを楽しみにしています!

 

 

すい

 

 

↑昨年のリーグ戦で勝利したあとの斉唱