新歓ブログ サークル編 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!新2年のシンバです🦁

私からは、サークル、主に兼サー(サークル)について書こうと思います!大学で色んなことに挑戦してみたいと思っている人にぜひ読んでもらいたいです😚

 

去年まで私は女子ラクロス部に加えて、駒場祭委員会にも入っていました!

この2つに入った理由としては、大学生活で勉強以外にも何か頑張れるもの、夢中になれるものが欲しかったからです🔥

左から、新2年るう、るか、たこ、ナンディー、しんば

 

数ある団体の中で、どちらもかなり忙しい部類です。部活も入っているのに両立できるの?って疑問に思う人もいるかもしれませんが、女子ラクロス部は練習が朝にあって、午後の時間、放課後の時間が自由に使えるので、兼サーすることは可能です!私も実際、夏休みは午前に部活の練習、午後に駒場祭の準備、という毎日を送っていました🏃‍♀️


また、勉強についても、1年生はテスト前に練習がオフになるため、勉強との両立にあまり悩まずに済んだのも、両立できた理由としてある気がします🤔

 

他にも両立できた理由はたくさんありますが、頑張れた理由として1番大きいのは、充実感や達成感、仲間と一緒に頑張る毎日が、ただただ楽しかったからです💖大会に向けて同期と頑張ったり、駒場祭のメンバーと一緒に駒場祭を作り上げたり、忙しい時間を過ごしていく中で得られるものは本当にかけがえのないものだと思います!また、一緒に頑張っていく中で、できる仲間も一生ものです:フレンズ_3::肌色-2:

 

大学生活の中で勉強であったり、新生活のことであったり、色々な不安要素もあるとは思いますが、新入生の皆さんには、少しでも興味あることにどんどん挑戦していってもらいたいです!その選択肢の一つにラクロス🥍があるなら、他にも入りたいサークルがあるからといって、どちらかを諦める必要はありません!

少しでもラクロスをやってみたい気持ちがあるなら、ぜひ女ラクに入って、一緒に頑張りましょう:くつろぎ:

 

しんば