新歓ブログ 趣味編 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは、新2年のナギです!

 

左から、新2年ナギ、ナンディー、ぐり、ボア


今回は私の趣味について紹介させていただきます🪄
私は色んなことに興味があるので特にこれを極めてる!みたいな趣味はないのですが、ハマったらとことんハマる性格で、最近ハマっているのは読書です📚


高校生のときは勉強を言い訳にしてあまり色んな本を読んでこなかったのですが、大学生になって時間ができ、また授業を受けてある分野に関心を持つようになったこともあり、色んな本を読むようになりました!また、好きな声優さんがラジオやインタビューで紹介していた本を読むことも多いです(そういえば声優さん研究も趣味のひとつです!笑)。
最近面白かったのは『地雷グリコ』という本です。皆さんもぜひ読んでみてください✨


読書のいいところは、集中力を高められるところと、インプットの手段になるところです。小説なら物語に没頭できるし、新書などを読むと新しい視点が得られたりします。
これからもたくさん本を読んで人生を豊かにしたいし、続けていって習慣にしたいと思います!

 

ナギ