地獄でなぜ悪いを観ました。 | 10年放ったらかしブログ

10年放ったらかしブログ

2012年12月30日開始。

去る8月7日、新宿バルト9という映画館で地獄でなぜ悪いを観ました。

席は最前線通路側。結構早く着いたんだから。

席をとったら花園神社&皆中稲荷神社へ。
もちろん岩井志摩子を探しに。いませんでした。





舞台挨拶。
この障子に園子温、二階堂ふみ、國村隼、芸人界のセックスシンボル友近がシルエットで写り仁義なき戦いの曲で登場。
僕ら大興奮。

二階堂さんかわいい。そして人見知り。
國村さんダンディー。
友近さん水谷八重子。
園監督テレビで見るまんま。

どうやら裏にめぐさんいたらしいけど帰っちゃったそうです。
内容に関しては映画サイトに記事が多数出ているので読んでください。

最終的におとなしかった二階堂さんがコトブキツカサになんか嫌味を言って終わりました。カッコいいぜ。






映画本編なんですけど、楽しい!
前2作が震災と原発を絡めた社会派路線だったんですけど、今回はそんな生真面目さはなくハイテンションです。

もう血は飛ぶわ肉片は飛ぶわ少女は歌うわ友近は包丁持って走るわなんですけど、痛いの平気な人には最高に笑えます。
隣の席の人が不意にまち針刺して来ない限りは。

そして登場人物ほとんど狂ってる。
中でもハセヒロのクレイジーっぷりは素晴らしい。

そして今回園監督は神楽坂恵に飴と鞭でいうアメの方を与えました。
お互い信頼しあってるんだろうな。

他にもちょい役で岩井志摩子や成海璃子、でんでんも出てきますのでお楽しみに。
こりゃ楽しいわ。


ソフマップアウシュビッツ店店頭からの投稿