猫エサ看板 | 10年放ったらかしブログ

10年放ったらかしブログ

2012年12月30日開始。

よく『野良猫にエサを与えないでください』みたいな立て看板あるじゃないですか。
あれ、思うんですけど、猫が住めないのも人間のせいじゃないですか。
で、餌付けしたのも人間ですよね。
じゃあ飢え死にさせるってひどくない?
なんか臭いものに蓋してるようにしか思えないんすよね。
そんな看板建てても根本的な解決にはならないし、そんなに猫に死んでほしいんだったら責任もって御自身の腕の中で首を折るなり薬を打つなりするべきだと思うんですよね。保健所任せにせずに。
あと日本人は賞味期限の切れた廃棄のお料理とかバンバン捨ててるのにコンビニのレジにアフリカの餓えた子ども達に食糧を送る募金箱とかあるし。
猫を飢え死にさせていいんだったら、募金箱設置するのは納得いかないんですよね。

あと深キョンのおっぱい見たい。