10月の読書メーターまとめ | 10年放ったらかしブログ

10年放ったらかしブログ

2012年12月30日開始。





Android携帯からの投稿2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2157ページ
ナイス数:42ナイス

みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス)感想
これって別にギャグとかじゃなくて、特に内容もなくて、かわいければそれでいいってスタンスでいいんだよね?
読了日:10月2日 著者:桜場コハル東京ディズニーリゾート グッズコレクション2011 (My Tokyo Disney resort)感想
ちびっ子モデルがむっちゃええ顔しとる。
読了日:10月4日 著者:金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(上) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3755巻))感想
顔見て一目で殺される奴わかる。成宮くんは明智さん?高遠?赤尾一葉って名前は正体のヒント出しすぎですね。
読了日:10月4日 著者:さとうふみやケロロ軍曹 (2) (角川コミックス・エース)感想
西澤家の子になりたい。家にケロロ来ても追い返すもん。高田順次さんも狭いから帰ってもらうって言ってたしね。
読了日:10月7日 著者:吉崎観音脳髄工場 (角川ホラー文庫)感想
少年ふたりがバスの座席で都市伝説のオカルト話に華を咲かせる『停留所まで』が最高に素晴らしい。
読了日:10月9日 著者:小林泰三ディズニーNAVI 東京ディズニーシー SPECIAL (1週間MOOK)感想
『マーメイドメモリー』という露店で早見優を思い出しました。
読了日:10月11日 著者:金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(下) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3756巻))感想
成宮寛貴くんは高遠みたいだから明智さんはでないのかな。ちなみに安田講堂地下の学食は最高に居心地がいい。原宿の方にあるのと真逆。予備校にはいじめがあって生徒が殺されて、教師が犯人で頸括り死体がでる話はみた記憶がある。窪塚がでてたよね。
読了日:10月13日 著者:さとうふみや少年探偵Q 1 (ジャンプコミックス)感想
主人公2人がかわいいけどテレビ局の社長令嬢に脚本家の息子の幼なじみの有名子役。いいとこの子ですよ。コネクションが強すぎて感情がシンパシー移入できない。
読了日:10月16日 著者:しんがぎん,円陣ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)感想
おじさんに見事にテーマが伝わりましたです。泣けるでございますことよ。
読了日:10月16日 著者:竜騎士07実話が怖い 怪談新耳袋 ミミの怪談 (MFコミックス)感想
夜な夜な墓石を動かすマッチョメンがかっこいい。
読了日:10月20日 著者:コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~感想
時代劇の大御所俳優は全員桃尻だし、あおいちゃんと伊吹ちゃんは高速回転しちゃうし、有周は隠れてラ王食ってオジーに怒られるし、なんなのこれ。バカじゃないの?それにしても岡江久美子と浅田美代子の対談が見事すぎる。
読了日:10月20日 著者:少年探偵Q 2 (ジャンプコミックス)感想
エキストラがクラスメイトであった必然性がまったくなし。
読了日:10月23日 著者:しんがぎん,円陣スカイハイ 1 (ヤングジャンプ・コミックス)感想
最初の2つはまだ練られてないかな、って印象。あのベッドの死体は発見されてないのに怨みの門にいったのはなぜでしょう。
読了日:10月25日 著者:高橋ツトム玩具修理者 (角川コミックス・エース・エクストラ)感想
原作読んでないとさっぱりわかんないだろうなあ。
読了日:10月31日 著者:Meimu,小林泰三
読書メーター