人の心配事って全部
人間関係の悩みだって、
これ、いつか聞いた言葉です。




私が何で今、【とにかく私が一番♡】を徹底的にやっているのか、


【自分を大切にしていく事が大切だよ】って考え方を今たくさんの人が発信していて、多くの人が実践し、それで色んなお願い事(お金だったり、仕事だったり、パートナーシップだったり)が叶っているロジックは何なのか。




それは、自分自身とのコミュニケーションが上手くいくことで、他者とのコミュニケーションが上手くいくようになるからなのだなぁと、しみじみ実感しています。





人がお願いする望みって、
周りの関係の中でもたらされるもの。

だからこそ他者とのイイ関係をつくっていける自分をつくっていくことが大切なんだなって…

自分を確立していくことで、人間関係はどんどん円滑に、快適になっていく






自分軸の一番の恩恵は自分が自分な事で幸せだって感じられること。これって最強だと思う(≧∇≦)


だから、お金とか仕事とかパートナーシップっていうのはおまけで付いてくるものなんだろうけど、そうやって自分が確立できている人の周りでは、人の関係も上手くまわるしかなくなるから、このプラスαの恩恵を受け取るしかなくなっちゃうんだね。








自分を大切に出来るようになると、要らないプライドを捨てられるようになる。だから必要な時に、人にお願いすることだって出来るようになるのね。



例えば私は、家族にすら、お金ちょーだいって言えない人だったの。

だけど、お金ちょーだいが言えるようになった。

私が私自身を喜ばせる為に、必要だったらちょーだいって言えるようになった。

そして、素直に感謝して「ありがとう」って言えるようになりました。

そしたら、相手が幸せそう!って気づいてビックリでした。素直に受け取れなかったのは、相手の事も、自分の事も信じていなかったなぁ、、て。



そんな感じで、ソワソワしつつ120万貰いました。



それは私の欲の為なんだけど、だけど私はその事に後ろめたさは無いです。だって私が私の為の活動を信じる事で、みんなが幸せになるって信じられるようになったから。





{E5457596-A8A2-477E-AF08-D0D7ADD9BE09:01}






私を信じることで、
私はブレなくなる。


だからワサワサするけど堂々とやります。


後ろめたい気持ち、ずっと持っていたようです。


だけど、もれなくそれは
私を信じてなかったし、
周りだって信じてなくて、

自立できずに子どもみたいに甘えて、
私は責任とりなくないわって気持ちがあったのだって気づいた。



ずっとこわかった。



でも、本当はなんにもこわいものなんて無かった。



それは私が妄想していていただけだったの。



だから私、
もう、あとは、楽しむだけです。




私が楽しんでいる姿を見てくれが方が、

それに魅せられてくれる人が、
次は別の誰かを魅せられる人になる、と思ってる。

ううん、既にその人は魅せてるんだけどさ。

そしてどんどん一緒に、更に、
魅力的になってく。








私は自分が幸せになることに、
責任をもちます。

私は私の事を信じてる。

そしたらそれは、
私の大切な人の事も信じることになった感覚。








密月







イベント情報

11月30日(月)12:00~







みつきんの日常♡
リアルタイムで更新中♡