あげまん道のちゃみさんの記事で
面白い内容を発見♡






心理テストです(*^o^*)

みんなも一緒に考えてみてね♡





ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー



あなたは一人で旅をしています。

お供に5種類の動物さんがいてくれますが、

順番に手放していかなくてはいけないのだとしたら、どの順番で手放していきますか?

お供の動物はつぎの5種です。

・ライオン
・猿
・牛
・ひつじ
・うま

さて、あなたはどの子から手放していきますか?



ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー



考えてみた?(*^o^*)




私は

1.ひつじ
2.牛
3.ライオン
4.馬
5.猿

でした






{F581B349-4611-41BD-B4DD-D8AC6D41AFFC:01}





このテストでは【心理的にあなたの大切にしているものの順番】がわかるそう♡





その意味は

・ライオン は 親
・猿 は 子ども
・牛 は 食べ物
・ひつじ は パートナー
・うま は 仕事

を表すんだって~(*^o^*)







たかが心理テストだけど、
私は結構的を得てるなぁと思います。。( ̄▽ ̄)


何で自分がそれを選んだのか
細かく分析すると楽しいよ♡






パートナーを一番に手放そうとする私。。笑


猿を一番最後まで残したいのは
この中で自分に一番近い存在だと感じたから。

まさしくそれは
子どもだなって思うなぁ。

馬は一番役に立ちそうって感じたから(*^o^*)

まさしく私にとって仕事です!






羊の(パートナーの)あたたかさ、一番求めてないんかい!って思わず自分にツッコミ入れた♡


私の中で親の優先順位はそこそこ高い。





パートナーとのこと、
親とのこと、


最近考える事があったから
今私がこんな風に選んだことに納得できます。





それは得か損かって、物凄く考えてるしたたかで腹黒い自分はいるよねぇって。

対称的に無条件に愛する気持ちもあるわけだけど。






私がパートナーとの関係に、自分の損得感情だったり自分を押し付ける気持ちを持ち込んでいた少し前、私の事を肯定してくれない夫にモヤモヤしていて離婚したいなんて下女ムンムンの被害者ワガママ女になってたなぁと、つい最近の事ながら思いました。


パートナーは、ただ思っている事を私に言っていただけ。


それを否定されたと受け取っていたのは、私がその感情を自分に対して思っていたから。自分の下女な気持ちを夫の言葉を借りて聞いていただけだったのです。


だけど向き合うのがこわかったから、夫と向き合う事を避けることで、自分と向き合わないようにしていた。


無意識で。





私には選択する自由があるし、
自由に考える自由がある。

だけどそうやって自分のワガママだったり自由を主張するとき、それは相手にもその自由さがあるってのを考えないとね。

それが出来ないのは余裕無い下女。





私は夫に応援されながら活躍している女性が羨ましいって思ってたんだよね。

だけど、私の夫は、ずーっとずーっと
なんだかんだ言いながら私の事を支えてくれてたって、、これ最近になってやっと気付けたのです。


それは私に対する夫の愛情だったんだけど、
私が私に対する愛情でもありました。


それを受け取れない私がいたって事に気付けました。


私、ちょっと見失ってたけど、
大切なことに気付けた。



パートナーシップの問題は、
パートナーが問題じゃなく
自分の中に全部問題があったのです。



そんでもって今は、
この夫を選んだって
やっぱり私、相当の目利きだったわ~
なんて、調子よく思ってるわけだけど(≧∇≦)♡笑






パートナーを一番に手放そうとした私が、
実際にそれをしようとして(離婚しようとして)

だけどそこにあった大切なものに気づいたっていう
お話でしたっ♡







夫にもこの心理テスト、
やってもらおーっと(≧∇≦)♡








みんなはどうでしたか?♡







密月









イベント情報

11月30日(月)12:00~







みつきんの日常♡
リアルタイムで更新中♡