短気です、私。

短気だと言われます、夫に。




お友達には
おだやか、おっとり、な私ですけど、

家族には物凄い感情を露わにする私です。



怪物です( ̄▽ ̄)





でも、私、分かったことがあるんですけど、

夫に無差別にイライラしたり、

SNSの色んな人の投稿を見て
心が穏やかじゃない時
(みんなに超絶嫉妬する時)は、

私が私を満たせていない時です。





もう100%これに尽きる。




私が自分の外側の世界のあらゆるものが敵のように見える時、それは私が私の敵になってるとき。




だから、そういうときは
自分のご機嫌とりが最優先です。





ソファにごろーーーんとなって、
ひたすら好きな本読むとか
観たいDVD観るとか
読みたいブログ読むとか

自分が満足するまで
それだけしかやりません。





その時の私は、
家のことも家族のこともお構いなしです。

娘が遊んで欲しくて泣きついて来ようが知った事じゃないです。






私が機嫌悪いと
子供も察するのかキゲン悪いので
余計にイライラMAXになるんだけど。。






子供が泣いてようが
私は私の事が大事。


私の事の方が優先順位高いから
子供は放置するけど、
泣き声がうざいので
テキトーにお菓子やったり
ミルクやったり取り敢えず食べ物でも渡しといて

私は私のご機嫌とりに集中します。







私が満足するまで、
徹底的に私のことしかしない♡







そしたら、私は満たされます。

私がごきげんになったら、
私の周りの世界も私に優しくなります。






気づいたら
子供も勝手にごきげんで遊んでます。


そして私が自分の事がちゃんとできると、
無条件にうざいくらい
周りの人に愛を感じるようになります。






子供かわいー♡

夫、大好きー♡

こんなときの私は、
超絶ごきげん!(≧∇≦)

わかりやすい!笑






だから私が満たされてると
密月家は、とっても平和!♡

家族みんながそれだけで幸せ♡




{6E0ACE81-E583-4DDC-BADA-3B8CEDDC04E8:01}






今、ちょーどそうなったの。


今、ちょーど自分のご機嫌とり終了♡





なまぬるい自分満たし、
なまぬるい自分接待、


そんなもんじゃなく、、

もうとことん
やっちゃったらいい。






密月







イベント情報

11月30日(月)12:00~





みつきんの日常♡
リアルタイムで更新中♡