明日はお仕事だったんだけど、
休みたくなったから
お休みします、って連絡いれました。


スタッフの人数は
十分たりてそうでしたから。


最近、私が休みたいなぁとか思ったら、そういう日はちゃんとスタッフも足りてて休んでも迷惑かけそうにない環境になってるって気づきました。自分がやりたいように選択するってことを自分に許可することをやってます。ひとつ、ひとつ。







お金の使い方も、私が本当に使いたい事だけに、心地良く使うっていうのを意識しています。


「出すと入る」というけど、それはただ単に使ったら良いとか、贅沢したら良いって事では無いかなって私は思ってます。


私がほんとにやりたい事に使う。

やりたい事だけに使います。

安くても高くても関係なくね(*^^*)







時間の使い方もそうなの。

なんとなくの付き合いでお出掛けするのは辞めました。

私が行きたい時だけ行くことにしています。

それ以外はすぱっと断ります。

気分が乗らないからやめとくね、って言います。


私の言動が誰かを傷つけたら、と過剰に心配するよりも、私が無理しないように生きてくことが先決です。しかも誰かさんだって傷つく権利くらいあるはず。











【ホンネを言えない人】は少なくないと思います。






そうやって、空気を読むってことを強いられて生きてきた人達は日本は特に多いのかも。

旦那さんや家族や、
近い存在にすら、本音を言えない。

自分自身の本音にすら
自分で見ないように蓋をしている。





そんな生き方は、
そりゃ息苦しくなっちゃうよね。

そりゃ、ちょっと見直しなさいよって
病気にもなりますよ(ノ_<)

(身体の不調はサインだから。)

そんでもって、
もれなく、不安だらけになるよね。






{4605963C-DCF6-4E38-8BC8-77F76C516DB3:01}





そのまんまの私になるのは勇気がいることだね。



だけど、それを突破したら
世界の見え方って変わります。

色とりどりの世界で遊ぶ感覚になってくようです。




私が私を信じられる!って素敵だし、無敵だね~


人の顔色伺わないで行動できるって、
もう何でも出来るし(^ω^)







これ言っちゃったら、やっちゃったら…なんて、相手のことをチマチマ考えてるの、アホらし。。

それは何処かで、「嫌われて1人になるのがこわい」って気持ちもあると思います。

だけど自分が自分の一番の理解者になれたら、周りの評価なんて関係ないね。







自分が自分らしくあって大丈夫。


私は、もう私がどうであって夫は受け入れてくれるなぁって分かった。私が選んだ人だなぁ、さすが(*^o^*)ノ


私が私らしくあって、受け入れられないような器の小さい人なんて、私のほうこそいらないし。







密月







イベント情報

11月30日(月)12:00~





みつきんの日常♡
リアルタイムで更新中♡