性愛学校の講座は
もう5回目を過ぎました



いつも ほんとーに
沢山の気づきを頂いておりますm(__)m



同じTT仲間のみんなも
先生のみっちさんも、
いつも見守ってくださるまゆちんも、
会うたびに どんどん好きになっちゃう!!

{6CDE1514-0208-4EBD-861F-262A3031E285:01}

もうめぐちゃんは臨月!

もうすぐベビーが生まれてくるので
みんなで妊婦ポーズ(≧∇≦)♡♡




今回のTTも、楽しく濃い時間でした。


私はまたもや泣いてしまった( ̄▽ ̄)


ほんま、すぐ泣くやつ、です( ̄▽ ̄)



私の中に言葉として出てこない気持ちがあって、でもそれとは時間をかけて向き合っていきたいなって思います。




エロスと、お金は、
私のでっかいテーマ



エロスとお金のプロになるよ♡



昨日はそんな宣言をしました



エロスはもちろん、
お金の話しだって

性というものを避けては通れない。




【お金はそこそこ入ってくるけど、
いつも何故か余裕がない、
いつの間にか使っちゃって無い】

…って経験ありませんか?




それはね、、

お金のこと、こわいって
思ってるんじゃない?



お金を持ってる事が こわいって思ってる。



だから 受け取ってもすぐに出さないとこわい。




お母さんとお父さんのお金の認識ってどうだった?



親子のへその緒が切れていないと
親の認識をそのまま引き継いだままになっちゃってたりするんだよ 

…って話しを 
みっちさんがしてくれたの。




私、言われて 気付いたの。



今までお金の話しをするのは苦手だった。



幸せはお金じゃないんだよ、とか、
お金にこだわる必要ない、とか

それは、そうなのです。




だけど、実際に上手くお金を循環させられる環境の中でいて そうやって思えることと、それを経験した事ないのに言うのとでは違うよね。




私はね、お金 好きです。


だけど、同時におそれてもいる。



だから お金の話題へのタブー感は、私がこれから研究していきたいテーマだなって 認識しました





お金がテーマのイベントを開く事も目標だな~♡





《追加》

その後の私がお金に関して
めっちゃ大事なことに気づいたときの記録はこちら








密月