6がつは食育月間!!! | とまチョップのブログ(・∀・)ノ

とまチョップのブログ(・∀・)ノ

苫小牧市公式キャラクター

チョップ~(・∀・)ノ

 

 

 

んーーーーーラブラブ

 

 

 

さいきんはれのひ

 

つづいているねっとまチョップ晴れ

 

はねをのばしていいきもち~とまチョップキラキラ

 

 

ってびっくりマークびっくりマーク

 

きゅうけいしてるばあいじゃ

 

なかったーーーとまチョップ!

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターにのって

 

1かいまでおりるよーとまチョップ音符フンフーン

 

 

あっ汗

 

ハスカップちゃんがうらがえっちょに…とまチョップ汗

 

 

 

 

 

これでヨシ…っとピンクハート

 

 

 

チーン

 

|/// |(∀・ )ノ| ///|ウィーン

 

 

 

とまチョップがむかったさきには…

 

 

 

 

 

じゃーんキラキラとまチョップ

 

 

 

6がつ

 

おにぎり食育月間おにぎりなんだってースプーンフォークとまチョップ

 

 

このひは市役所1かいロビー

 

食育パネル展をみてきたよとまチョップ

 

 

 

 

 

 

 

なになにはてなマーク

 

「朝ごはん、何派はてなマークって~はてなマークとまチョップ

 

 

ふむふむ、パン派ごはん派

 

シリアルやくだものなど

 

その他派かーとまチョップ

 

 

とまチョップはねー、

 

ん~とね~

 

えっと~えっと~~~…

 

(めだまやきとごはんとおみそしるもいいし、バターいっぱいのパンもおいしいし、バナナやリンゴたべるのもすてきだし、シリアルもサイコーだしゴニョゴニョ…)

 

 

 

 

もぉーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

ぜんぶすきだから

きめられな~いラブ汗汗えへへ

 

 

 

とにかくびっくりマークびっくりマーク

 

みんなあさごはんはちゃんとたべよーねっとまチョップカナヘイハート

 

 

よーし星

 

しょくいくPR隊鳥のおしごとは

 

これでバッチリキラキラとまチョップドヤッ

 

 

12かいてんぼうかいろにいって

 

おひるねしよーっとちゅー

 

 

 

 

 

 

 

次女吹き出しとまチョップ隊鳥~びっくりマークびっくりマーク

 

 

あっびっくりマーク山本隊員どうしたの~はてなマークとまチョップ

 

とまチョップおひるねしたいんだけど…とまチョップ

 

 

次女吹き出し図書館にも食育月間コーナーがあったので、報告しに来ましたびっくりマークキラキラ

 

 

 

 

 

へい

らっしゃ~~~い星

 

 

 

たべもののえほんがいっぱいで

 

おいし…まちがった汗

 

たのしそ~とまチョップラブラブ

 

 

次女吹き出しそうそう音符ちっちゃいお友達が楽しめるようなコーナーになってたよ~本音符

 

次女吹き出し今度とまチョップ隊長も一緒に図書館行こうね♪

 

 

 

 

 

 

次女吹き出しみてみて~スター

 

次女吹き出し図書館の窓の飾りつけがサンドイッチだったのはーと

 

 

カワイイ~とまチョップ

 

あーあ…たべものばっかりみてたら

 

おなかすいちゃったよとまチョップ=3=3

 

おやつタイムにしよっとスプーンフォークとまチョップ

 

 

次女D吹き出しさっすが食育PR隊鳥びっくりマークびっくりマーク

 

次女D吹き出し相変わらずすごい食欲…ボソッ

 

 

 

 

ニコニコ おまけ ニコニコ

 

 

 

 

12かいでは環境月間パネル展

 

やってたよ~とまチョップ音譜

 

 

ふむふむ、ふむふむ…

 

む、むずかしいことはわからないけど

 

とりあえずポーズっとまチョップ飛び出すハートぷぷ

 

 

 

チョップ~(・∀・)ノ

 

とまチョップとまチョップイベント情報とまチョップ

※雨天時には出演できない場合があります。

 

6/18(土)

コアックマ&アックマ+おたる運がっぱ

合同バースデーパーティー

時間花10:00~15:00

(ちょこちょこでるよとまチョップ

場所花ゆにガーデン

 

6/25(土)

第39回全国都市緑化北海道フェア苫小牧

オープニングセレモニー

時間花9:00~10:00

場所花出光カルチャーパーク

 

6/25(土)、26(日)

みなとオアシスSea級グルメ北海道大会in室蘭

時間花

25(土)12:00~13:00

26(日)13:00~14:00

場所花絵鞆臨海公園(道の駅みたら室蘭 横)

 

6/26(日)

第39回全国都市緑化北海道フェア

時間花12:00~13:00

場所花花の拠点 はなふる(恵庭市)

 

7/17(日)

ゆるたべライブinおたる 2022

時間花10:30~17:00

(ちょこちょこでるよとまチョップ

場所花ウイングベイ小樽