ひんやりひえひえ!じゆうけんきゅーのまき☆ | とまチョップのブログ(・∀・)ノ

とまチョップのブログ(・∀・)ノ

苫小牧市公式キャラクター

チョップ~(・∀・)ノ

 

 

あるひのこと…

 

 

 

 

ぼー…

 

 

 

 

 

あ~~~~~

づ~~~~~

い~~~~~とまチョップ汗汗

 

 

 

もぉーびっくりマークまいにちあつすぎて

 

とまチョップとけちゃうよ~~~~~とまチョップ晴れ

 

アイスた~べ~た~い~~~~~びっくりマークびっくりマークとまチョップ

 

 

 

 

 

 

 

次女D吹き出し隊鳥~汗元気出してー汗汗

 

次女吹き出し一緒にアイス作ってみるはてなマークパフェ

 

 

アイスって、れいとうこでこおらせたり

 

じかんかかるんでしょ…はてなマークとまチョップ

 

とまチョップはいまたべたいのびっくりマークびっくりマークとまチョップ

 

 

次女D吹き出ししょうがないな~汗

 

次女吹き出しそれじゃあ隊鳥のために、10分でできるアイスの作り方を教えますOKはーと

 

 

 

というわけで…

 

 

レッツ星

とまちょ´s クッキングよだれナイフとフォーク

 

 

てれれっててててルンルン

てれれっててててルンルン

 

 

 

 

 

 

 

次女吹き出しまずは、小さいジップロックに牛乳と生クリームを入れます牛しっぽ牛からだ牛あたま

(隊鳥がビッシャ~汗ってやったら大変だから、わたしが入れちゃお…)

 

 

山本隊員びっくりマークおさとうもわすれずにね~とまチョップ音符

 

次女吹き出し​​​​​​​おっけーOKはーと

 

 

 

 

 

 

 

次女吹き出し​​​​​​​次に、大きいジップロックに氷と塩を入れます**☆キラキラ★**

 

 

とってもつめたくなるよ雪だるま汗

 

とまチョップはモフモフのはねがあるからへいきだけど

 

おともだちのみんなは

 

てぶくろをよういしてねとまチョップ音譜

 

 

 

 

 

 

 

次女吹き出し​​​​​​​その中にさっきの小さいジップロックを入れてsei

 

 

 

 

 

 

 

 

シェイク!!!

((((((((・∀・)))))))))

 

 

 

 

 

 

ゴフッ!!!

 

 

次女D吹き出しあっ…汗すいません…汗汗

 

 

………(  ・ ¡¡ ・ )

 

 

 

 

 

 

―10分後―

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろいいかなはてなマークとまチョップ

 

 

ワクワク…ラブラブ

 

ワクワク…ラブラブ

 

 

 

 

 

じゃーーーんキラキラ /

 

 

ほんとにできた~~~とまチョップキラキラ

 

いっただっきまーすスプーンフォークとまチョップ

 

 

(´~`)モグモグモグモグ…はーと

 

 

う~ん…ラブラブ

 

クリーミーでおいひい~照れラブラブ

 

 

次女吹き出し​​​​​​​うんうんはーと一緒に作って一緒に食べたらとっても美味しいよね音符

 

次女吹き出し​​​​​​​これも食育のひとつですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ところで、なんでこんなにはやく

 

アイスができたのはてなマーク(´~`)モグモグ

 

 

とまチョップ、しおがポイントなんじゃないかって

 

おもってるんだけどー…(´~`)モグモグモグモグ

 

 

次女D吹き出しさっすが隊鳥拍手キラキラ

 

次女吹き出し​​​​​氷だけより、氷と塩を混ぜたほうが温度がグッと下がるんですキラキラ

 

次女吹き出し​​​​​​だから冷凍庫に入れるよりも早くアイスが固まったってわけOKはーと

 

 

 

 

 

 

なんだか、じっけんみたいで

 

たのしかったーーーアップとまチョップ

 

 

ことしのじゆうけんきゅーサーチ

 

これできまりだねとまチョップカナヘイハート

 

 

みんなにもつくりかた

 

おしえてあげよーっととまチョップ音符

 

 

 

チョップ~(・∀・)ノ

 

とまチョップとまチョップイベント情報とまチョップ

雨天時には出演できない場合があります。

新型コロナウイルス感染拡大の状況により、イベント内容の変更、

中止になる場合があります。

 

8/20(土)

とまチョップバースデー

時間花11:00~11:30

場所花道の駅ウトナイ湖

 

8/21(日)

とまチョップバースデー2022

時間花13:00~14:00

場所花ココトマ

 

8/27(土)

活性の火´22

時間花11:00~11:30

場所花中央公園(若草町)

 

9/3(土)

第10回うまいっしょ!とまこまい

時間花13:00~13:30

場所花苫小牧信用金庫本店 駐車場