ナゴヤタビ① | 雀 鳩子と着物たまに猫

雀 鳩子と着物たまに猫

着物女子(三十路超えだけんど)を目指しますよっと!
まだまだ着物初心者ですが、フネさんのようになりたいな~。

先日、娘と2人で一泊二日の旅行に行って来ました♪

娘と2人の旅行も初めてだし、名古屋も初めて!!わくわくが止まらない!!



・・・とうとう、来ちまった・・・・・・・。

いつも人まかせで新幹線とか乗るから、着くまでに気力を消耗しました(笑)


まずは、この方に会いに行きました!!




じゃん!! ななちゃーーーん!!

って、何この衣装・・・。可愛いワンピとか着てるかと思いきや・・・。

ちなみに背番号は「7」ではなく、なんも無かった(笑)

足の間にいる変な人は、私です(ΦωΦ)フフフ…


そして、ベタに名古屋城を見に移動~。


金のシャチ!ホコ!!!

名古屋城の中は階ごとに美術品を展示していて、城の中というより博物館のようで面白かったです♪


そこから、またまた移動~。

今回の名古屋旅行の1番の目的であるお店に到着!!





すがきやーーーーーー!!!

きゃーー!20年ぶりくらい!!懐かしい!

昔は関東にもあったのに、撤退しちまっただぁよ(TдT)




メニューもあまり変わってなーい♪


そうそう、これこれ・・・(感涙)

先割れスプーンがついてるのです。

お味は、記憶の美味より普通だったけど、美味しかった!!!


デザートはサンデー。これも、記憶の味より普通だったけど(笑)、満足した!!




ここのすがきや、なぜか県立図書館の上にあるのでBGMもなく静かでした。

食べる音が響き、話し声も自然と小さくなる(笑)

しかし、絶景で良かった!名古屋城のほう(城は隠れてた)も見えたよ☆


②へ続く♪