とみQのつぶやき

とみQのつぶやき

ハート震(フル)シンガーソングライターとみQです!
ギター弾き語り&麻雀講師。
麻雀二段。なろうとエブリスタにて小説も書いてます。とみQで検索!

Amebaでブログを始めよう!

本日は2020年から延期し続けていたモンド麻雀バトル大会本戦でした!

結果は12人中7位と微妙でしたがプロの方との対局はやっぱり手に汗握るいい経験でした!

また頑張ります!




こんちは~!

とみQですっ!

久しぶりの野外ライブ、行ってきたよお~(*´ー`*)

ちょっと遠かったしオリンピック開会式とかあるしで気合い入れて早く出たら一時間前に着いたのは内緒だぞ?(*´ー`*)


いやあっ!暑かった!w

こんな真夏日に歌うのほんと久しぶり!

でも昔はこんなん日常茶飯事だったからよくやってたよ。

でもウニクスの方々がパラソル出して下さって、日陰で出来たので風もあって心地よく歌わせていただきました(*´ー`*)

やっぱりライブはいいね。アンプ通して歌うのは気持ちいいよ。

最近は講師で生歌ばかりだったので声張り上げなくてもスッと声が通るのがいい。

懐かしさも相まってゆったりと歌えた気がします。

あと数年振りにAyumiちゃんとも再会できて、歌い続けていればまた会えるんだよね。

一緒にステージに立ったアルテさんもいい人で、常連の方々も温かくて、ほっこりしました。(*´ー`*)

またやれるといいな(≧∇≦)b



7月23日の詳細が出ました!(≧∇≦)b
よろしくお願いいたします!(*´ー`*)

7月23日金曜日の祝日。

ウニクス鴻巣にてフリーライブが決まりました!(≧∇≦)b

詳細は追って連絡しまっす!

よろしくぅ!

あう~……疲労困憊( ̄▽ ̄;)

今回も優勝は遠かった。
まあでも一回戦二着で準決勝残れたから少しずつ階段を上がっている気持ちになれました。
バースデー配牌もあったしね!(>_<)
次も本戦出場したい……!!
優勝は東城りおプロでした!
ミスパーフェクトの2つ名を持つ凄い美人さんのプロ雀士です。
ってめちゃくちゃ有名だから麻雀好きは皆知ってるけどねっ!
この日はとにかくめちゃくちゃ吹きまくってた。
今日は五人のプロの方々と対局できて、いい経験させていただきました!
ありがとうございました!




2021年ですねっ!
ってもう10日過ぎてるっ!( ̄▽ ̄;)
早いなあ……。汗

という事で皆さま今年もよろしくです!
今年はいきなり緊急事態宣言発令と大変な予感しかしませんが、今出来る事を精一杯ですね!

さてさて、いよいよ次の日曜日17日はロンロンカップ2021winterに出場です!
四人麻雀では三回連続出場となります!
今のところ中止の連絡は無いのでたぶん開催なんだろうと思っています。たぶん。

そしてそして、今連載中の小説『私のわがままな異世界転移』ですが……。

先日エブリスタさんの方で日間バトルファンタジー部門で三位にランクイン出来ました!
先月の月間では九位、ありがとうございます!
現在も昔では考えられないくらいPVが毎日いってて本当に嬉しい限りです!
まあまだ100万PVは程遠いですが、一歩一歩進んでいることは実感しております。

なろうの方でも同じようにPVいってて、かつて無い程拝読してもらえていると確信しております。
そんな皆さまのご慈愛にかまけて?推敲作業をめちゃくちゃしてます。
連載再開よりも今ある物語をよりよく、読みやすくする方が先決だと感じ、そんな日々です。

さてさて、あとは音楽活動の方ですが、流石にこのご時世、気軽にライブって訳にもいきません。
しばらく自粛かなあと思ってます。
まあ、春が来る頃には一度くらいステージに立ちたいですね。
今思えば年末歌えて良かった(⌒‐⌒)

そんなこんなで皆さまもご自愛くださいませ!

あっという間に12月も半ば。今年も二週間を切りましたね。
今年はコロナの影響で何だかまったりした一年だと感じますが、終盤ライブできて良かったです!(⌒‐⌒)
まだまだ収まるどころかまた状況は悪化してますが、来年も歌っていけますように。
今日は共演者のKeikaさんにステージを見てとてもいい声で、歌も良くてってお声をいただきました。
すっごく嬉しくて照れてしまいましたがすっごく嬉しくて本当に嬉しかったです。語彙力崩壊w
そう言えば一時期思うように声が出せなくて悩んだ時期もありましたが最近は気持ちよく歌えていて、同じミュージシャンにそういう事を言っていただけるってことは少しくらいは自信にしてもいのかなあなんて思ってしまいました。
いや、もちろんまだまだ精進しますよ?
でもずっとトレーニングは毎日続けてるし声もだいぶ思うように出るようになってきたし、その辺は自分でも手応え感じてたりもしてたから本当に励みになりましたね。
ありがとうです。m(__)m

今日は少し雹も降ったりして冬って感じの寒さだったけど、思いっきり歌えて良かったです!
ありさちゃん誘ってくれてありがとう!
という事で皆様よいお年を!





詳細決まりました!
雨も大丈夫そう!
寒そうだけど……。w
寒空の中歌うの久しぶり!
歌うぞっ!

2020.11.19(土)
場所:センター南
【タイムテーブル目安】
※1ステージ目
各30分セッティング込み
13時30分〜Keika
14時〜とみQ 
14時30分〜榎ありさ

※2ステージ目
各20分セッティング込み
15時〜Keika
15時20分〜とみQ 
15時40分〜榎ありさ

どうもこんにちは!とみQです!
表題の通り、本日22時を持ちまして、次回のロンロンカップの予選二回目終了ということで、何とか一位通過で本選出場を果たしました!
何だかんだで三回連続!あ、サンマを除いてね。
また、プロの方々と対戦する機会に恵まれたことに感謝しつつ、持てる限りの力を出しきってきますっ!
まあまだ来年1月だけどね!w
前回は所作の面でかなり乱雑過ぎる打牌だったと反省しております。
てか集中しすぎて余裕無さすぎてうまく丁寧な打牌とか気に掛ける余裕がなかったのが本音ですが、次回はその辺もしっかりこなし、見ている人が気持ちよく見れる対局をできればなーと思ってます。
あとはさすがに二回戦進みたいよね。汗

行って即負けじゃあなあ。まあ皆プロだから負けて当たり前なんだけど、それでも狭き門を勝ち抜いたこの巡り合わせを活かしきりたいですもんね。

そしてあと、1月31日はモンド麻雀バトルGPのネット予選通過後のリアル対局予選があります。
こちらは和泉プロと寿人プロのお二人も参戦予定ということで。
有名プロ二人と同卓できるのは本当に光栄です。
少しでも自分の麻雀を残してこれればと思っております!
以上、今回は雀士とみQの近況報告でしたっ!



本日快晴の中行われましたキラキライブ!
なんだかんだで今年初めてなんよね汗

久しぶりに会う顔ぶれもいらっしゃって、皆元気そうで何よりでした!

10月も最後というのにとっても暑くてね!w
冬はどこへやらですな!( ̄▽ ̄;)

今日はせっかくなのでCDも持っていこうと思いまして、11曲入りにして1000円で販売していたのですが、お買い上げいただき有り難かったです!

新曲もあるけどどうせならレコーディングして音源化してからやりたいよね。
というか今日ほとんどカバーだったからね。
歌うなら音源化してるのに限りますよね!
まあ今日持っていったCDの曲歌えば良かったんやけど。何となくカバーやりたくてね!
次はもうちょいオリジナルやりますね(⌒‐⌒)

そうそう!ということで次決まりました!
次回もセンター南ライブ!
12月19日土曜日13時頃からです!
多分準備して13時半とかなるかな?
次回は寒そうだけど、滑り込みでもう一本今年歌えそうです。(・∀・)

ではでは、またお会いしましょう!