ライブ告知と近況報告! | とみQのつぶやき

とみQのつぶやき

ハート震(フル)シンガーソングライターとみQです!
ギター弾き語り&麻雀講師。
麻雀二段。なろうとエブリスタにて小説も書いてます。とみQで検索!

あっという間に夏おわりっ!(>_<)

はい、みなさまお元気でしたでしょうか?
σ(^_^;)?

とみQは相変わらず元気です!!

最近膝とか足首とか痛かったりするけどっ!

元気です!w

ということで、表題にもあるように、ライブ告知します!

10月11日金曜日!

17時頃からセンター南駅1番出口出てすぐそこ!

ストリートライブやります!
あ、許可ありのね!
出演者の詳細はまだ未定ですが、榎ありさ&とみQは確定ですよ?

はい。最近の近況に入ります。
7月から読売カルチャーでの麻雀講師始まりましたが、お陰様でけっこう生徒さん集まってます!
o(^-^o)(o^-^)o

さらに10月からは柏が教室増加で川越でも弾き語りと麻雀講師同時開講の予定です!

これで柏、川口、錦糸町、川越と4ヶ所でやれることになり、割と大忙しです!ありがたやっ!

それでも月1程度のライブ活動も続けつつ、歌に麻雀に執筆に頑張っていきますよ!

そしてその麻雀ですが・・・先日10月20日に行われるリアル麻雀大会の予選がネット麻雀で行われておりました。

内容は期間(一週間)内の半荘連続五回戦の最高成績一位と二位が予選通過、そして期間内の対戦数は無制限。というもの。

そこまで麻雀打つ時間も無かったのでギリギリ対象となる半荘五回を打ちました。
その結果・・・

堂々の一位通過ですっ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぢかよっ!?

予選突破しちゃったよ!
リアル麻雀大会だよ!?
プロも来るよ!対戦だよ!

気がつけば全国の猛者たち約100人程度の中で一位獲得です!
まさかこんなことになるとは思ってもみませんでしたが、せっかくの機会なので思いっきり麻雀楽しんでこようと思います!

こればっかりはブックオフも休みをもらいましてね。
(*^o^)/\(^-^*)

そして、執筆活動もコツコツと続けております。
なんやかやで一年以上が経ちまして、気がつけば60万字以上執筆してますねー。

代表作となっているファンタジーものの「私のわがままな異世界転移」は約25万字を越え、エブリスタとなろう合わせて17000pvを越えた所です。

正直こちらはまだまだですが、サイトで執筆友達もできて、更新の度にご拝読下さる方もたくさんいて、まあ気長にやっていくつもりです。

少なくとも物語はまだ序盤なので、終わりまではしっかり書きたいなと思っているので、まだ数年は同じ物語を書いていくのだろうなあなどと思っております。

なんだか最近色々な方面で色々な付き合いや出逢いもあって、本当に楽しめている気がします。

とにかく全部が中途半端にならないよう全部を全力で取り組んでいきますぞよ?

f(^ー^;