はまっこソフトボール教室 | 少年少女ソフトボールチーム富岡FG「勝利を信じて」

少年少女ソフトボールチーム富岡FG「勝利を信じて」

横浜市金沢区の小学生で活動するソフトボールチームです。

最近、めっきり更新していなかったのですが・・・

前期、4年生大会、見事、準優勝しました~~。
合宿初日が決勝トーナメントで、まさかまさかで勝ち続け、決勝戦。
残念ながら勝つことはできませんでしたが、このチームで準優勝できるようになるとは!
母達、びっくりしてみていました。
子供たちも、とてもうれしそうでよかったです。
準優勝とはいえ、まだまだ未熟者チームです。
試合で勝つこと目標に、練習がんばろう!





本題に戻りますが・・・・

先日、はまっこソフトボール教室がありました。
はまっこから5名、とびいり2名で、7名のお友達を交えての練習体験です。

最後に感想を聞いたら、”すっごいおもしろかった~!””守備についてみたい!””点いれられなくてくやしい!”と。
ぜひ、また体験に来てね!
そして、ぜひ、一緒に富岡FGでソフトボールをしようね!









10月は、こみはまつりでソフトボール体験会です。
今回参加した子たちも、ぜひまた来てね!