『♪廊下を走るな』 | *ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

*ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

『小さな宇宙』から『小さな無人島』へ✨ 智くんとニノちゃんをの~んびり愛でるブログです。(今はあまり更新してません)




ごめん。

どーしてもひとつだけ……|д゚)








(報道の件なので、避けたい方は引き続きスクロールせずに閉じて下さってかまいません!!!)

猫あたま犬あたまビーグル犬あたまハッあしあとあしあとあしあと 🚧🚧🚧 お願い気づき














今回の事務所さまの会見内容を

自分の目で見て。
自分の耳で聞いて。

その上で私個人が率直に感じたことは
前記事に少し書かせて頂きましたが。




東山さんが会見の冒頭に発言された言葉で
『それはとても大事なことだよな~』と思ったことを書き忘れておりました。。
(なんせとても長い会見ですから、冒頭の内容はどんどん頭から抜けてしまう💦)





事務所側も
今回の指摘を事実と認めた上で、

まず、被害にあわれた方々への謝罪と

ファンや取引先のみなさまやスタッフのみなさま、社会のみなさまへも謝罪の言葉を述べられた上でのこの言葉……




なお、
被害者の方々への誹謗中傷は、今後やめて頂きたいと考えております。


これ、本当に本当に大事なこと。
(東山さんが冒頭でこのようにハッキリ発言されるってことは、現にそういう内容の発信をしている人たちが一定数いるってことなんですよね……?)


ネットの世界に依存し過ぎている人ほど起こしやすいこの現象。。。

なぜ、なくならないのだろう……。





たとえば、

自分の家族や大切な人が、心ない言葉で誹謗中傷されてるのが目や耳に入ってしまうと、誰だってツラいしすごく嫌ですよね……。。


だとしたら、自分も絶対に誰かに対してそういう発言はしない。


そういうことは
子供の頃に教わったはずで……
(日食なつこさんの『♪廊下を走るな』を聴きたくなる~)







推しや事務所を守るために
『正義』だと思って発言していても

言葉のチョイスや
正義感のパワーの度合い(?)とか

そもそもの問題点の方向性を見失うと

いつの間にか自分自身の発言が攻撃的で『悪』になってしまう危険性がある……
(いわゆる“アンチ”とやってること変わらなくなる……)






こーゆーブログをはじめ
普段からSNS上でご自身の想いを発信し続けておられるファンの方たちも……




その言葉は

誰かの“人権侵害”になっていませんか?

誹謗中傷になっていませんか?






負の感情に支配され
怒りまかせに言葉を投げてしまうと

結局、相手に向けたその言葉の内容は
そっくりそのまま“自分自身を表す言葉”として返ってきます。(マジで)






悔しいと思うこともあると思います。
(くぅぅぅーーーーっっ💦)

理不尽だと思うこともあると思います。
(ぴえんっっっ💧涙)



でも、

いま、本当に一番つらい想いをしてるのは誰だろう……?






はい、深呼吸!!!



とにかくいまは耐える時。
(タレントさんたちは自分たちが誰に何を言われようとも相手を悪く言わないものね✨)





疲れたな……と感じたら
ネットやテレビから即離れること。
(もちろんこのブログからも離れてね)





何か没頭できる趣味があったり、
私みたいにフルタイムでパート働きしてたり、
お仕事や学校で外の人たちと直接いろんな会話が出来る時間が長い環境にいられたりすると

こーゆー時ほど
その仕事や学業や趣味などに専念する時間がよい気分転換になったりするけど…✨🌱



家庭のご事情でお家におられる時間が長かったり、あまり“外の人”と会話する環境にない方たちとかは、ネットとかの情報の渦に巻き込まれてしまうことも多いのかな……。。。



( 」゚Д゚)」オーイ! 笑い
    ( 」゚Д゚)」モドッテコーイ!笑い         ガーン真顔ガーン 





ちなみに、

うちの職場内では誰と雑談しようとも、
誰の口からもジャニーズの『ジャ』の字さえも出てこないッス、えぇ。。
(それよりも自分たちの家庭内で起きた珍事を話してはバカ笑いしちょる我らパート民たちwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い)







どんなに厳しい状況になろうとも

少なくとも
ここにいらっしゃる嵐さんファンは
冷静に耐え続けることに慣れてるはず✨
いや、慣れ……はしないかもだけど(笑)←
嵐さんたちから、たくさんの大切なことを教わってきましたからね!!!!!(えっへん✨)







今のこの逆風を前にしたら
そよ風すら起こせないかもだけど
(息を吸うだけでも大変よねwww)



でも、それでもいいから

事務所さまや推したちに向けて
なるべく“心地のよい風”を送り続けていたいものですよね✨


\送れ送れ~っ♪/
ヾ(´∀`*)ノ🎐
ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ
(ふりふりふりふりふりふりふりふり♪)







さぁ!!!


明日は待ちに待った
『VIVANT』祭りを楽しみに頑張るぞ~♪
ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ
てか、この2人のやりとりが可愛すぎて笑えたよねwww





あぁ、なるほどねwww




“わくだい”ですっ!(笑)
業界ではこれ↑を略して『わくだい』ってゆーのねっっ(((*≧艸≦)www
(こーゆー言い方を知れるだけでも萌え転げられる安上がりなオババですんまそん♥)