変わるもの。変わらないもの。 | *ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

*ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

『小さな宇宙』から『小さな無人島』へ✨ 智くんとニノちゃんをの~んびり愛でるブログです。(今はあまり更新してません)





映画『アナログ』を鑑賞して以来、



コーヒーを飲みながら
ゆっくり読書をするひとときが


なんだかすごく贅沢で
しあわせな時間に思えてきた今日この頃🍀




目の前のことを
必死にこなすだけで1日を終わらせるより



15分でもいいから
こーゆー『ゆとりの時間』を
しっかり確保することも大切だよな~と。





まぁ。

よっぽどのことがない限り
小説なんぞ読まない私ですけども。
(このブログの長年の読者さまはご存知よねw)



それがなぜか
映画『アナログ』を鑑賞して以来、

“たまには小説でもゆっくり読んでみようかなぁ~”という気持ちになりましてん✨




さっそく某OFF店に出掛け
小説コーナーを散策してみたものの

棚にズラーーーーっと並ぶ“背表紙”の文字をどんなに眺めてても、全部同じものに見えてきてどーにも手に取る気にならず。。真顔もやもや
(……だろうな。笑)



やっぱこーゆー古本屋の陳列だと
“心惹かれる小説”を見つけるのは至難の技かもな……と、半ば諦めかけた時。


『おおっ!?あんぐり乙女のトキメキ
    このカラフルな背表紙はなんぞや!?』


他とは明らかに違う色彩を放つ背表紙がふと目に入り、手に取ってみましたら。



まぁ~これが!!!




\どんぴしゃ✨/
これっておそらく出版社の企画でよくある“限定カバー”的なものなんでしょうけど、

このカバーの色彩だけでもすでにワクワク感が止まらないオババ♪φ(´∀`*)
(相変わらず単純な脳細胞)




んで、
その限定カバー的なものを外してみても

まぁ~これがまた!!!



\どんぴしゃ✨/
なにこの運命的な出会い……( ´。pωq。)♥
(神がキタァァァ!!!)




しか~し!!!

表紙がどんなによくても
中身の活字に共鳴できなきゃ読み進めることも出来ませんからねぇ……|д゚)チラッ📖



……って、おい!!!



\お話もドンピシャ✨/
ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ



だいたい最初の3~5行だけで
自分の心が惹かれる小説かどうかの判断はつくもので。



これは久しぶりに
価値あるものを引き当てましたわ!
こーゆー穏やかな語り……ほんと好き乙女のトキメキ






ここ数年
テレビを観る時間はどーんと減ったし。
(コロナ禍の煽り報道がそもそものきっかけよなwww)




そこへ輪をかけて

今回の事務所さま関連における
テレビ各局のあまりにも酷い取り上げ方に

ほんっっっとーーーに
テレビというものが嫌いになりましてん。笑
(NHKにはマジ呆れたじぇじぇじぇぇぇ~!)





先日もちょこっと書いたけど

WSのエンタメコーナーの録画をチェックすることさえも拒絶反応が出る始末。笑






てか、うちのレコーダーくん。

先月の中頃あたりから
電源を入れると
\ガガガッ…ガガガガハッ
とんでもねぇ異音を出すようになりまして
(爆発するんかと毎回ヒヤヒヤww)



録画をすることよりも
HDDに残したままの嵐さんや大宮たちの映像を、とにかくひたすらダビングして救出することに必死だったオババの月末月初。笑




んで、

先日やっとこダビングが終わり
ネットで注文した新米REGZAくんと世代交代を済ませましてキラキラ
(PayPayポイントめっちゃ貰えたぜ~♪)

んで、

またWSの毎日録画設定を
今まで通り“分刻み”で(←笑)設定しようと

各局のエンタメコーナーの時間を
ピコピコとリモコンで入力してたんですが



途中でふと……

テレビ局を介して得るエンタメ情報”って
いまの私にとって必要不可欠なものなんだろか?……って疑問に思えてきちゃいまして。




ネット情報はもともと見ない人だけど。
(公式さえも見ないほど、ほんと気がそっちに向かない性格でスミマセンwww)


もはやWSのエンタメコーナーさえも
本気でーでもよくなってきた自分。笑



めざましテレビは昔からなんとなく好きだから、何かあれば録画するとして。。。
(シューイチも好きだから録画し続けるかな~)




嵐さんたちの情報は

何かの発表会見とかあっても
FC側から発信されるものだけで私はもう十分かもなぁ、とキラキラニコニコ


テレビや新聞雑誌を介する情報じゃなく、
事務所さまや嵐さんたち本人から直接ご報告頂けるのを静かに待つだけで十分。
(先日のジャにのちゃんねるの【ご報告】動画を観た時につくづくそう思ったオババ)





事務所さまの
新たな出発をきっかけに✨


レコーダーくんの
新たな買い換えをきっかけに。笑


また自分の中で色々と『整理整頓』することが出来ましたわ~(ノ´▽`)ノ♪





まぁ、そうなると……

もう3番組同時録画のレコーダーじゃなくてもよかったんじゃね?……と思ったり泣き笑い笑い
(今さらどーにもならんから使うけど。爆)





なんだかすごくホッとしました……(*´ω`*)
(社名変更が『2024年1月1日~』って、なんだか妙にワクワクするねぇぇぇ~♪)





そもそも。


社名や形態が変わっても、

ジュリーさんや事務所のスタッフの皆さま、タレントの皆さまを応援し続けたいこの気持ちは全く変わりませんので!!!


         \♪ゆず~れ~な~いよっ/
    \だれもっ じゃまでき~ないぃ~♪/
           🌈✨🍀指差し







そうそう♪



いまの私には
こーゆー楽しみ♥があるだけで
ほんと十分なのですよ~♪φ(´∀`*)

\超楽しみ♪超楽しみ♪/←ドラム風www
てか『SHAREしよう!』と言われてるこの3つをどれもやっていないアナログ人間でほんとすんまそ~ん泣き笑い笑い
(アメブロはアナログ人間向きなのか?)←






あのぉぉぉ………|д゚)チラッ






そろそろ磁石コンビあたりで
嵐ジオの公開なんぞいかがでしょか?
        (ノ´▽`)ノ (ノ´▽`)ノ 📻️❤️💛
         (↑どさくさ願望ビーム大放出の巻)