『光のうた』 | *ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

*ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

『小さな宇宙』から『小さな無人島』へ✨ 智くんとニノちゃんをの~んびり愛でるブログです。(今はあまり更新してません)






やっぱ『ジャにのちゃんねる』って


宇宙イチ
信頼できる情報番組ですなっ✨(*´ω`*)
(いや別に情報番組としてやってるワケぢゃないんだけどもwww)

ほんとこの雰囲気好きすぎる!!!(震)




ニノちゃんの独立のことも
フツーに話していて(笑)
(モザイクかけても面白いと思うwww)



私が気になっていたことは
全て風磨がストレートに質問してくれましたので(笑)
(さすがアラシック風磨✨)





ほんと

本人たちの生の声で
直接いまの想いを聞けることは
安心・安全でありがたいです乙女のトキメキニコニコ









『(事務所に属していることは)ありがたい反面、今までの環境がいかに助けられてたかっていうのも実感しますね……』


中丸くんの口から
時折ポロッとこぼれる感謝の気持ちは
首がもげるほど頷けるものがあるし泣くうさぎ
(以前『レッスンが無料で受けられる』ことへのありがたさも語ってましたよね✨)




めちゃくちゃ呑気なことを言うと
“ひとり暮らし”を初めてした時に近い感覚になるんじゃない?

『あぁ、そうか……こういうことまで(事務所のスタッフが)やってたんだ……』っていうのが、こう……見えてくるというかさぁ。。


独立した心境を
“ひとり暮らしを初めてした時に近い感覚”と表現するニノちゃんの言葉に
『あぁ!なるほどぉ~✨』って……(*´ω`*)

すごくわかりやすいなぁ~って。。





私も20代前半でひとり暮らしをした時、

仕事から帰ったら
引っ越しの荷物の片付けに追われ
ご飯の用意とかも全然忘れてたり……


んで、3日目くらいだったかな……?


とりあえずスーパーに買い出しに行って
米5kgの重たさにもびっくりしつつ

『そうだ……お茶でも入れて飲むか……』と思ってお茶っ葉も買って、家に帰って温かいお茶を飲んだ瞬間……





ポロポロ……

         ポロポロ………(  ;∀;)✨🍵



どーゆーワケか
涙が溢れて止まらなかったのを
今でも覚えてて。笑






実家にいた時は


当たり前に部屋が片付いてて
当たり前に洋服が洗濯されてて
当たり前にご飯が用意されてて……




でも、本当はそれって
『当たり前』なことじゃなくて、全部母親がやってくれてたんだよなぁ……って。。。
(母親だっていつもパートで疲れて帰ってくるのにね……)



そんな事実を
ひとり暮らしを始めてから、やっとこ身に沁みて気付いたんですよね。。。



離れてみて
初めてその『ありがたさ』に気付くことがありますものね✨ニコニコ
(うちの子も来年にはひとり暮らしする予定デス🐣)







ちなみに先日、

私の大好きなブロガーさん
赤ずきんさんの記事を読んでおりましたら




AかB、どちらかを選ばなくちゃいけないなら

きっとAだろうと予想していたのに、ニノちゃんは「ℤ」を選択した!という感じ。

 

ああ、そうだ、それが私の好きな二宮和也だった!と思いました。


↑↑↑
もうほんとそれよなっ✨ヽ(;▽;)ノ

と、

そのお言葉に共感しまくり!!!





特に、

AでもBでもなく
「ℤ」を選んだという赤ずきんさんの表現がほんと秀逸すぎて!!!
(ぱぉーーーんっ✨震)



そうそうそうなの!!!
ほんとそうなの!!!
まさにそれこそが二宮和也なのよ!!!

……と、読みながら首がもげそうなほど頷きまくっておりましたわ泣き笑い







ここ最近

ニノちゃんの影響で
Mrs. GREEN APPLEさんたちの楽曲を聴いてることが多いんですけど。




『♪光のうた』を聴いてると

まるでその歌詞が
ニノちゃんの心の中を覗いてるみたいで
思わずジーンとしちゃうんですよ……
(てか、イントロの音だけでもジーンとする✨)







出来れば あそこが沈む時に
1隻の船を差し出そう
「ワタクシ」のこの身滅びようとも
あなたが助かればいいの


あそこに続く光
君を抱いて唱えるんだ

隠れないでいいよ
悩まなくていいよ
もう泣かなくていいよ
笑っていればいいの


優しさを感じてもらうために
 無理に繕う 僕だけど
冒頭の4行にもあるように
そんな人間になりたいの

未来に向かう途中
心に留めて 謳う

わがままでいいと
背負い込まなくていいと
泣きたくなってもいいの
全て君次第でいいの

辛くなってもいいの
そのまま歩けばいいの
そのまま歩けばいいの






『冒頭の4行にもあるように
       そんな人間になりたいの……』って


ほんとその4行が
ニノちゃんそのものだよなぁ~って。。





自分の身が滅びようとも
周りの人たちを救う道を常に模索しては、自ら進んで切り開いていく人……。




ニノちゃんも
自分のことを「ワタクシ」って言う時あるから、余計に重なるんだよね……(*´ω`*)









まぁ、そんなこんなで。



実は昨夜のジャにのの動画を観てる時、
オババは久々にコロナのワクチンの副作用と戦っておりましてん泣き笑い
それこそ風磨じゃないけど
『ゾワゾワ…』なのか『ソワソワ……』なのかわからんあのなんとも言えぬ感覚に耐えながら、案の定一睡もできず。笑


そのゾワゾワ感を紛らわせるために
昨夜のジャにのの会話を耳元で何度リピしたことか(((*≧艸≦)www



ジャにのちゃんねるは
もはや私の精神安定剤ですわφ(´∀`*)✨
(ニノちゃんへのツッコミが綺麗に揃っちゃう3人が好きすぎるwww)