大切なのは…【追記】 | *ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

*ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

『小さな宇宙』から『小さな無人島』へ✨ 智くんとニノちゃんをの~んびり愛でるブログです。(今はあまり更新してません)



北陸地方では
大きな余震がまだまだ続いてますね……





まずは、

この度の能登半島地震に対し
心からお見舞い申し上げますとともに


1日でも早く、皆さまの心が休まる日が訪れることをお祈りいたします。
(明けない夜はないっ✨)


【追記】
ごめんなさい!
一番肝心なこのリンクがちゃんと貼れてなかったので追記しますね💦
   下矢印下矢印下矢印









さて。


今年の辰年は
ワタクシの生まれ年ということもあり龍


前々から気になっていた
MUJIの『福缶』の抽選なんぞに応募してみましたら。



なんと!

Mrs. GREEN APPLEのLIVEチケット同様に、こちらも当選メールが来ておりまして(驚)

その実物をお迎えにあがりましたニコニコ飛び出すハート

(うちの子が『こんなに当たる年なら宝くじとかも買っときゃよかったじゃーん!』と騒いでたけど、いやいや息子よ!それは結果論ってやつよ…。。  逆にそうやって丸出しで応募してたら全部落選しとるがな~泣き笑い)






ちなみに、

白を基調とした今年の缶のデザインがめっちゃ私好みだったということも、今回思いきって応募した理由のひとつなのです🌱
イメージ通りで超うれしいニコニコラブラブ
(これにBlendyスティックを入れたかったのよw)





『MUJIの福缶とはなんぞや?』な方のために、一応ご紹介しますと……
       下矢印下矢印下矢印


東日本大震災における東北地方の復興支援活動の一環として、無印良品さんが2012年から販売を始めたもの。

販売価格はその“年”と同じ値段設定で、
缶の中には同額分のギフトカード(=実質タダ♪)と、各地方の職人さんたちが手づくりで作った縁起物がひとつ入っております。


『できれば、福島県の“赤べこ”か“こけし”が入ってたらいいんだけどなぁ~にっこり』と、やんわり願いながら開封したのですが……(欲)


“こけし”といえば
すぐこの大宮が浮かんでまう大宮担💙💛

最後に自分とニノちゃんのこけしを両手に持って飾りに行くさとぴの姿がたまらんのよね~( ´。pωq。)✨涙
(…って、どーしても大宮の話に逸れるwww)





我が家に来てくださった縁起物くんは
こちら~(ノ´▽`)ノ♪




 \みんなのこと見とるよ~♪/
なんとくんカラーの辰がお目見え✨
“カッコよさ”と“可愛いさ”が融合してるとこもなんだか智くんっぽくて、めっちゃ嬉しい♪ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ
(なにを見ても、まずは嵐さんたちの存在に置き換えてしまうお茶の間ファンですんまそんwww)




さらに、

今回の震災に見舞われた北陸地方の民芸品とのことで、そこにも不思議な繋がりを感じております…( ´。pωq。)✨
(幸いにも、この五箇山和紙を作られてる富山県の内陸地域は被害が少ないようです)





正面から見ると
ちょっぴりコワオモテな表情なのですが

なにげに
後ろ姿を見てみたら………




      \となりのットロ♪トッぉ~ろ♪/
ちょ~可愛えええ!!!笑
なにこのギャップ萌えwww
やっぱどーしたって智くんにしか見えんのですけど(((*≧艸≦)www
(恋は盲目♥)








いきなり大きな震災や事故に見舞われた
2024年の幕開け……






“一体この先……
      日本はどうなってしまうんだろう……”


3.11を体験した13年前も

毎日のように鳴り響く緊急地震速報と
原発事故の影響による放射能と計画停電もあって、経済も大混乱していて……


漠然とした不安を胸に抱えながらも

それでも
みんなで乗り越えてきたワケで✨🌈






あの頃、

毎日毎日、被害状況を伝え続けるテレビ各局の報道番組を観るたびに、どんどんどんどん気持ちが沈んでいって不安が大きくなって………



そんな中、

テレビ東京でバラエティー番組が流れた時に感じた、あの安心感・安堵感は、今でも忘れられないんですよね……(*´-`*)




“こんな大変な時にバラエティー番組を流すだなんて、不謹慎な……!”


いやいや、それは違う。




もちろん、

正しい被害情報を得ることも
すごくすごく大事なことなんだけど。




不安に包まれてる時ほど


大好きな歌を歌ったり…ひらめきルンルン
大きな声で思いきり笑ったり…爆笑笑い


なるべく早く“平常心”に戻れるような環境を作ることも、人間の心にとってはものすごく大事なことなんですよね……(*´-`*)



それをすごく実感した2011年。



“嵐にしやがれ”が放送された時も
めっちゃ嬉しかったもんなぁ~♪


番組の最後に、スーツ姿の嵐さんたちが応援メッセージを下さって『♪果てない空』を歌ってくれてさぁ……( ´。pωq。)


あの時テレビの前で
どれだけ心が救われたことか……🌈✨🌱









楽しいから笑うんじゃなくて
       笑っていれば楽しいことが起こる✨”


相葉くんのこの魔法の言葉を胸に!!!
2024年もお互い前を向いて
笑顔で乗り越えてまいりましょ!!!
 (ノ´▽`)ノ (ノ´▽`)ノ (ノ´▽`)ノ✨






もちろん
大宮補給も忘れずにね~♥(*´艸`*)

(ちなみに、さっきリンクを貼った2015年のこけし初登場の記事からこの2020年まで、飽きることなく『大宮こけし💙💛』の存在を観察し続けていた自分のマニアックさに我ながら笑えてきたわwww)