へしこ♪ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

暖冬です。
日向は、ポカポカ。
照れニコニコ

シャチホコ町では、
いまだ初雪観測がされておらず
雪だるま
119年ぶりに
記録更新したんだとか!

そんな影響なのかどうか…
キョロキョロ

最近、ふわふわと
床に毛が舞うようになりました。


もう換毛期が訪れようとしている
寅ちゃんです。
ニコ

一説には

おこたで、ぬくぬくし過ぎて
季節を間違えてるんじゃないか?!とか。笑

おこたスイッチの番犬と化している
寅ちゃんです。


ルンルンチュー


さて、
話は変わりまして。


久しぶりに我が家の食卓に登場!
鯖のへしこキラキラ
糠(ぬか)漬けにされた鯖です。
福井県の方(テキトーでごめん。)の
郷土料理だそう。

3年ほど前に初めて出会ったへしこ。
それ以来、大ファンな寅次郎家。
ラブ

昨年末、福井のお友達に
買ってきてもらって

まずは、半分使って
へしこパスタを作りました。

アンチョビ的な使い方。
ウインク


そして、今日。
(保存食なので日持ちします。)


お出かけしていて
遅めの昼食だったので

↑後日、ブログします。!(^^)!


夜ごはんは軽めに…

残りの半分を使って
お茶漬けに!!

めちゃうまーい!
ラブ

ヌカ大好き。
しょっぱさが、たまりません。

トースターで軽く焼いたものを
お茶漬けに。

焼かずに、そのままでも美味い。
お酒のアテにもピッタリ。

最高ですキラキラ


で、その福井のお友達って、この子。↓
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

遊ぼ♪
誘い方が男前な…

かわいいかわいい
女の子♀

はなちゃんラブラブ

どうもありがとね~♡
またよろしくぅ!
爆笑ルンルン




ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
クリック頂けると嬉しいです♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

キラキラInstagramもよろしくです!!

(@tomo3tora)

下矢印

Instagram