パワースポット♪ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

1月25日(土)

 

この数日前まで

1週間雨続きだと言っていた

天気予報。

 

2,3日でコロコロ予報が変わって…もやもや

 

結局、晴れたので

急遽、お出かけ決行!

 

車車車

 

 

およそ1時間ほどで到着したのは

愛知県の知多半島。

 

知多郡南知多町にある

つぶて浦。

 

とっても穏やかな海です。

 

この海の波打ち際には

鳥居が建てられています。

↑満潮時には砂浜まで水がくるようです。

 

鳥居の先は、海を隔てて三重県。

三重県といえば…

キョロキョロ

 

そう!伊勢神宮!

 

この鳥居は、伊勢神宮へ

真っ直ぐ繋がっているのです。

びっくりへぇ~

 

寅ちゃん、ちょいと邪魔ですよ。

 

これを聞いただけで

なんか、ゾワ~っと来るぅ~!

 

…のは、

私だけカモしれませんが

 

神話もあるんですよ。

チュー

 

むかーし、むかし…

伊勢の神様たちが

 

大きな石を一番遠くに投げた者が勝ち!

と、力比べをしたそう。

 

そうして投げた石が落ちた場所が

「つぶて浦」だそうな。

 

爆  笑爆笑チャンチャン

 

今も、伊勢神宮の遥拝所として

親しまれているそうです。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

で、驚きなのが

神様が投げたとされる石。

 

でけぇ。

 

さすが、神様だなっっっ!!!

笑い泣き

 

そんな神秘的(???)な…

 

キラキラパワースポットです。

↑寅ちゃんは「紗」に釘付けなことはナイショ。w

 

待てない犬。

 

賑やかな観光地ではないし、

周りに何かある訳でもなく、

混雑もしていないけど、

ニコニコ

わりと途切れることなく

人が訪れていました。

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

パワー(←紗)を注入した寅ちゃんは

 

砂浜遊びですルンルン

 

ホリホリはしません。

(やり方知らないのかな?笑)

 

ただ走るだけ~。

 

波波打ち際に近づいては…

 

逃げるっ!

 

何が楽しいのか分かりません。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、ご機嫌で何より♪

 

 

つぶて浦&駐車場

 

 

車車車

 

この後、車で移動。

知多半島をさらに南下すること

約15分。

 

日間賀島や篠島などの離島へ向かう

フェリー乗り場のある師崎港へ。

 

離島に行くわけではありません。w

 

ここには魚介料理を戴ける

小さな食堂があります。

 

味里(みさと)

 

 

テラス席…と

いうような素敵な席ではないけど

てへぺろ

外席はわんこOK!

 

あさり焼き、イカの丸焼き

タコ飯など…を戴きました♪

 

めっちゃ見てる~!

笑い泣き

 

海なので、寒いと思いきや

さほど寒くもなく…

ホント、暖冬だわ!

 

味里

 

 

 

これにて、帰途につきました。

 

 

 

*~*~*~* おまけ *~*~*~*

 

 

曇りがちな空だったけど

海の鳥居にいる時に日差しが~!

太陽

 

神々しい!!

拍手

キラキラパワーをお届け~キラキラ

 

 

 

ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

 

 

キラキラInstagramもよろしくです!!

(@tomo3tora)

下矢印

Instagram