長野旅行♪1日目 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

 

いやぁ~滝汗酷暑ですね。

 

 

洗濯物が1~2時間ぐらいで乾いちゃう!

…ぐらいしか、いいことがありません。笑

 

 

さて、そんな暑さから逃れようと

避暑地へ行って参りました。

 

長野へ2泊3日。

久々の旅です。

 

 

車 車 車

 

 

1日目

 

 

2022年7月30日

 

13:00 道の駅ビーナスライン蓼科湖

 

今回の旅は、このお二人さんと一緒♡

(左:琥珀ちゃん、右:茶衣ちゃん)

 

1年ぶりの再会。コハチャイ母に

「触らせてやるゼ!」

…のオイラ。てへぺろ

(普段は触れ合いを好まない感じの悪い犬。w)

 

渋滞にも巻き込まれた

長距離移動だったので

まずは、ソフトクリームを食べて休憩。

 

蓼科アイス

濃厚バニラのチョコかけラブ

 

 

一息いれたところで

蓼科湖畔をぐるっと散策。

 

暑いは暑い…けど

なんていうか、地元とは違った暑さで

さらに、木陰は快適。おねがい

 

 

 

突如、後輩茶衣ちゃんに

スリスリ実践指導。びっくり

 

どてっ!


こうやってやるんだよ!

 

は?

…の茶衣ちゃん。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ノリノリです。

 

しかしながら、日向にでると

ヨボヨボ寅ちゃんに変身なので

スリングイン!で散策です。

(過保護!!)

 

 

道の駅ビーナスライン蓼科湖

 

 

車 車 車

 

無事に琥珀&茶衣家と合流して

久々の再会を喜び合った(?)ところで

次の目的地へ。

 

車で移動すること約3分。

(近っ!w)

 

14:30 蓼科大滝

 

遊歩道という名の

若干足場の悪いところもある

苔むした原生林を進みます。

 

でも、徒歩15分ほどで

マイナスイオンキラキラ

 

高さこそないけれど、

なかなか迫力のある滝です。

水もめっちゃ綺麗!

おねがいキラキラ

 

 

 

蓼科大滝

※蓼科湖から北東へビーナスライン沿い左側

「プール平」に無料駐車場あり。

 

 

車 車 車

 

 

自然に癒されたあとは

ちょっとお買い物。

 

16:00 野沢菜工場信濃坂

 

漬物専門店だけど

初日だったので

 

ここでは漬物は買わず

(試食だけした。笑)

冷蔵不要なワインとツマミだけ購入。

 

野沢菜工場信濃坂 蓼科店

 

 

車 車 車

 

 

17:00 ゆとりろ蓼科withDOGS

今回お世話になったホテルです。

 

茶衣ちゃん張り切ってます。

爆  笑

 

お約束のフォトブースにて。

 

天井が高くて、開放的なロビー。

 

チェックインを済ませ

夕食時間まで

各自お風呂に入ったり、お部屋で寛ぐ…

 

19:45 夕食

生ビールナイフとフォーク

ホテル内レストランにて。

 

お料理の写真はないけど

チュー

 

バーニャカウダ、海鮮サラダ、スープ

お魚のポワレ、牛ステーキなどなど…

 

お酒と一緒に

コース料理を楽しみました!

(気になる場合はホテルHPにて。)

 

 

寅ちゃんは無料貸出カートに乗って

カイヌシの食事姿を

じっと眺めておりました。

照れ

 

終始いい姿勢で!

笑い泣き

 

寅ちゃんも、ココで一緒に食べればいいのに

「ゴハンいらない問題」継続中のため

ショボーン

 

お部屋に戻ってから根気よく

じっくり時間をかけて

与えました…

 

 

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS

 

 

2日目へつづく…

 

 

*~*~* おまけ *~*~*

 

 

ホテルのWelcomeボード

琥珀ちゃん・茶衣ちゃん・寅次郎くん/豆柴

 

豆柴~!!!!!

寅ちゃんも!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

オホホホ…ちゅー

 

 

 

Instagramもよろしく!

@tomo3tora

↓↓↓

 

 

 

ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村