長野旅行♪2日目 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

 

 

きのうは、3年ぶりの

みなとみらいの花火花火

2万発!

 

ベランダから、

遠~くに鑑賞しました。

爆  笑

ドドーン!バチバチバチ~!!

音は結構聞こえるのよ(*^^*)

 

 

さて、

二泊三日の長野旅行。

前回のつづきです。

 

車 車 車

 

 

2日目

 

 

2022年7月31日

 

2日目は、蓼科にある宿泊ホテルから

ちょっと遠出。

 

車で1時間半ほど北上し

安曇野へ!

 

10:30 大王わさび農場

 

北アルプスの雪解け水。

雪だるま

その水源を利用した

わさび栽培が盛んだという安曇野市。

 

大王わさび農場は、

観光客向けに一般公開されている

大きなわさび田です。

 

夏の暑さから守るためかな?

すべてシートで覆われていました。

 

非常に分かりにくい写真だけど…

シートの下には綺麗な水で育つわさび達。

 

涼しげなわさび田の周りをぐるーっと

散策できるようになっています。

 

…が、

寝起きと暑さでヤル気のない犬。笑い泣き

 

お土産店内と

農場内を巡るボートは

ペット不可だけど

(乗りたかった!!w)

 

飲食店はテラス席がペットOK!

 

そして、なんと言っても入場料無料キラキラ

素敵な施設です。

おねがい

 

わさびのオブジェ(笑)にて。

(前:茶衣、中:琥珀、後:寅次郎)


おろしわさびのオブジェにて。笑笑

 

 

木漏れ日が気持ちいい散歩道。

先ほどのヤル気のなかった犬…

 

寅ちゃんスイッチ入りました~

ニヒヒ

笑い泣き

 

 

わさび田を散策した後は…

 

わさびを使ったお料理を

楽しむことができる場内の飲食店で

ランチ!

…と行きたいところだけど

キョロキョロ

 

我々の腹ペコ具合は

お昼ごはんには、

まだちょっと早かったので

チュー

 

売店の軽食で

新鮮爽やかな

わさびを味わいました。

照れ

 

ところてん with琥珀

 

…と、ここで、事件です。

ガーン

 

まったり休憩していた

琥珀ちゃんですが

 

!!

 

ブローチですか?

ポーン

セミの抜け殻ブローチ…

斬新なデザイン…ですね。

笑い泣き

 

 

大王わさび農場

 

 

車 車 車

 

 

午後になり、

そろそろお腹もすいてきた頃。

 

大王わさび農場から車で15分程移動。

 

12:30 蕎麦処伝道

食べ終わった頃には完売になっていた!!

 

お店裏側にあるテラス席、お庭席は

ペット可です。

 

ナイフとフォーク本生わさびざる蕎麦

 

わさびは、自分ですり下ろします。

 

暑い中での冷たいお蕎麦。

程よくツーンと鼻を抜けるわさび。

とっても美味しかった!

ラブ

 

 

蕎麦処 伝道

 

 

車 車 車

 

 

お腹も満たされ満足した一行は

次の目的地へ。

 

車で一般道を移動すること約30分。

 

14:30 松本城

 

太陽暑い!暑い!!

この時間、ここは暑かった~!!!

地面もアチチ。

ゲロー滝汗

 

 

…というわけで

過保護の寅お坊ちゃまは

スリングイン!

ニコ

 

琥珀嬢&茶衣嬢は

扇風機ガンガン回したカートにイン!

ニコニコ

 

そしてこのまま

松本城から徒歩約5分。

 

なわて通り

城下町散策。

 

レトロな街並みに

個性的なお店が並んでいます。

 

長い距離ではないけど

雰囲気は楽しめます。

カエル

カエルがシンボルなんだとか。

 

ちょっとグロい。笑い泣き

 

 

松本城

※駐車場は臨時駐車場(松本市城西2-5-20)300円を利用しました。

 

なわて通り

 

 

さらに、駐車場へ戻る途中で

城下町のおしゃれカフェ

「小昼堂cohiludo」に立ち寄り、

名物おやきをテイクアウト!

 

きんぴら、野沢菜が

たっぷり入ったおやきを購入。

ラブ

コレがめちゃ美味かった!

 

今回はテイクアウトだったけど

テラス席はペット可。

お蕎麦もあります。

 

お店も、おやきも…写真なし。笑笑笑

ブログにブランクあって

写真撮り忘れ多し!

ガーン

 

 

小昼堂cohiludo

 

 

車 車 車

 

 

これにて

ホテルのある蓼科に戻り、

2日目終了です。

夕食時は、またガン見されながら…w

 

 

3日目につづく…

 

 

*~*~* おまけ *~*~*

 

 

ホテルのドッグランにて。

走る寅ちゃん。

爆笑

 

軽快さには欠けるけども…

ガーン

 

 

2日目終了時点で疲れ果てた犬。

笑い泣き

 

 

 

 

Instagramもよろしく!

@tomo3tora

↓↓↓

 

 

 

ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村