長野旅行♪3日目 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

 

残暑お見合い申し上げます。

 

またまた暑さがぶり返して

引きこもってじーっとしてます。笑

 

各地で豪雨災害のニュースが多くて

怖いですね。

 

これ以上の大きな被害にならないことを祈ります。

 

 

さて

ブログ投稿期間が開いてしまいましたが…

 

二泊三日の長野旅行。

最終日の記録です。

 

(1日目→、2日目→★★

 

 

車 車 車

 

 

3日目

 

2022年8月1日

 

早くも最終日。

10:00 ホテルをチェックアウト。

 

記念撮影。

疲れが顔に出るタイプ。

笑い泣き

 

 

ホテルから車で移動すること45分ほど。

 

11:00 白樺高原国際スキー場

 

冬場はゲレンデのこちら。

春から秋はわんこも一緒に楽しめます。

ドッグランも用意されていました。

 

ここから、ゴンドラリフトに乗車して

山頂を目指します。

 

 

 

乗車時間5分ぐらいかな。

 

山頂にあるのは…

 

御泉水自然園(ごせんすいしぜんえん)

 

散策コースがきれいに整備されていて

高山植物や野鳥のさえずりを楽しめる

気持ちのいいお散歩道。おねがい

 

川の音も涼しげ。

実際、空気もひんやり爽やかです。

 

休憩しつつ…

 

仮装。笑

 

ツッコミどころ満載の集合写真。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

たっぷりお散歩を楽しんだ後は

あしあとあしあとあしあと

 

山頂ドンドラリフト乗降場のすぐ隣にある

テラスでまったり。

 

女神のテラス1830

 

女神湖や北アルプスを一望。

ハンモックもあるよルンルン

 

雄大な景色…からの~

???

 

 

気分爽快♪

とっても素敵なところでした。

 

 

 

蓼科牧場ゴンドラリフト

※駐車場は蓼科牧場の無料駐車場を利用できます。

 

御泉水自然園

 

 

車 車 車

 

続いて向かったのは

車で10分足らず。

 

13:00 長門牧場

 

ブロガーとしたことが(←エ!?笑)

なんと!写真をほとんど撮っていません。

滝汗

 

広い草原が気持ちのいい牧場です。

 

こちらでナイフとフォークランチ。

広いテラス席があり、わんこOK!

 

13時ちょい過ぎだったのですが

何種類かあるピザは

すでに完売…

チーン

 

残りメニューの…

ビーフカレーを食べました。

 

牧場と言えば…の

濃厚ソフトクリームソフトクリームも食べました。

 

写真がありません。ww

ニヤニヤ

 

こちらで、ソーセージやらチーズやらの

お土産を購入したのですが

 

コレがヒット飛び出すハート

オイラのじゃない プイっ…の顔。(≧▽≦)

 

ちょっとクサイんだけど(笑)

クセになる美味しさで!

お酒のアテにもピッタリの一品でした。

OK生ビール照れ

 

 

犬たちが誰もカメラ目線になっていない

集合写真。カメラ

 

 

長門牧場

 

 

車 車 車

 

最後に、野沢菜買いに

漬物屋さんの松尾商店に立ち寄り

(また写真なし…なので、茅野観光ナビより写真拝借。)

 

野沢菜やその他漬物、

信州そば等を購入。

 

「マツコの知らない世界」で

紹介されたとかいう

お店の方のイチオシ

野沢菜餃子も買ってみました。

食べるのを楽しみにしつつ…

まだ冷凍庫で眠っています。w

 

 

松尾商店

 

 

車 車 車

 

これにて、3日間の全行程終了!

現実界へと戻りました…

ウインクウインク

 

自宅に帰り、

じっとりとまとわりつく暑さと空気に

速攻で長野に行きたい!

と思ったのは言うまでもなく。

絶望

 

 

全3回、長々と書きました。

お付き合いいただきました方

ありがとうございました。

ラブ

 

 

*~*~* おまけ *~*~*

 

コハチャイ父に盗撮(!?)された写真。

いいじゃない~!

おねがいキラキラ

来年の夏のカレンダーにしようと思うよ!

グラサン

 

 

 

ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

 

Instagramもよろしく!

@tomo3tora

↓↓↓