近況報告♪&梨狩り♪ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

 

またまた

久しぶりになってしまいましたが

 

思い立ったが吉日キラキラ

 

シレっと更新しようと思います。

グラサン

 

*~*~*~*~*~*~*

 

さて。

時が経つのは早いもので

このサボっている間に…

 

7月6日お祝いケーキ

 

寅ちゃんは、おかげさまで

元気に9歳を迎えました☆

※顔周りのゴムの食い込みは無視すること!( ̄▽ ̄)

 

ただ、9歳になる直前から

生まれて初めて、皮膚状態が悪くなり

カイカイ発症!

えーんガーン

 

目の周りやら、首周りが

ハゲたりしました。

ガーン

シャクレは元々なのでご心配なく。( ̄▽ ̄)

 

 

痒み止め(アポキル)や抗生剤(テリオス)を

一定期間服用。

薬

 

カイカイ防止で

「ポン・デ・寅」も始めました。

ニコドーナツ

 

相変わらず、極度の病院嫌いな

寅ちゃんですが、

びっくり

寅ちゃん史上、これまでにない頻度で通院。

(大げさ!!www)

自動ドアカリカリ、カリカリ。

逃走中…のつもり。( ̄▽ ̄)

 

アレルギーは少なからず

持っているんだろうけど

 

季節性のものだったのでしょうか

 

お薬も効いて

徐々に症状は治まり始めました。

ウインク

 

3ヶ月程経過した現在は

薬も飲んでないし、

毛も生えてきて、順調です。

お願い

 

以上、近況報告でした。

 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

えっと…

前置きが長くなりましたが

笑い泣きお願いメンゴ!!

 

直近のお出かけの様子を

書こうと思います。

 

 

9月2日(土)

車車車

 

梨狩りに行きました♪

 

ペット同伴可爆笑

「初清園」

 

松戸周辺って、

二十世紀梨の発祥地なんですってね。

おねがい

 

周辺には、想像していた以上に

梨園がたーくさんあって

賑わっていましたYo!

グラサン

 

この時の「もぎとり体験」の

品種は、”豊水”と”長十郎”

 

説明聞きましたが、結局、区別が

よくわからなくて!

ニヒヒ笑い泣き

 

なにしろ、赤っぽく、オレンジっぽく

色濃いものが良いらしい。

デレデレもぐもぐ

 

上に持ち上げて、クイっとすれば

簡単に採れます。

(クイっとすれば…って何だろう!?w)

 

こんなんどうかな?

キョロキョロ爆  笑

 

厳しく寅チェック。

キョロキョロ

 

…と見せかけて

滝汗

 

去ってゆく…

 

そうです。

寅ちゃんは…肉派。

ステーキナイフとフォーク

 

梨食べないのです。

笑い泣きOMG!!

 

もぎとり体験は、制限時間40分。

100円/一人

 

ただし、採った梨は

すべてお買い上げになるので

やみくもに採れません。

笑い泣き

 

800円/1kg

(…だったかな?)

 

暑かったこともあり、

わが家は20分程度で退散。

ウインク

2,000円(2.5kg)分程購入しました。

 

このくらい。↓

 

果物狩りってあまり経験したことないんで

楽しかったです。

おねがいルンルン

 

 

初清園

 

 

 

 犬 おまけ 犬

 

この日のファッション。

Tシャツデニム

 

寅ちゃんTシャツ!

夫婦揃って!!( ̄▽ ̄)

 

私は、フロントプリント

寅パパは、バックプリント

 

同じ方向、向いてたら

気づかれないYO!

グラサングラサン

 

 

 

Instagramもよろしく!

@tomo3tora

↓↓↓

 

 

ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

クリック戴けると嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村