不安解消は案外簡単! | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

初めてのことをするのって怖い
今までと違うことをするって不安。

きっと誰にでもあると思う。

けど、
この「不安」というやつは
案外幻想かもしれないよ。というお話

 

 

あなたの中のダイヤモンドの原石を磨く 

美心×美人メイクアップサロン

末永ともえです。

初めての方はこちら➡︎

 

 

 

何故不安に思ってしまうのか??

失敗したらどうしよう。
出来なかったら、叶わなかったら。
という不安もあるある。

 

 

 

 

 

先の未来も心配になることもあるけど

まず、現時点で

 

どうしたらいいか分からない。

 

そもそもやったことない 

→だから、やり方が分からない。

 

これを

ただ単に心の"不安"、"心配"と繋げてしまう。

 

に繋がってるケースがあります。

 

まぁ、不安だ、心配だ。

と言ってれば自分で行動しない理由にもなるから

無意識に持ち続けている場合もあります。

 

 

 

この場合、ただ単に

自分のメンタルが弱いからなんだ。とか

自分の内面のせいにしがちですが

やり方が分からないから困っているわけで

方法さえ知ることができれば

意外と不安や頭でぐるぐる考えていたことは

解消します。

 

 


頭で考えてると
大抵、悪い方向にしか考えられないし
負のループに引っかかるので
一回吐き出してみるといいですよ^_^



おススメなのは
紙に分からないこと何でもいいから
書き出してみること。




 

 

そうすると
何が分からないで不安なのか見えてくる
頭の中がスッキリします。

 

 


頭がぱんぱんだと何も入ってこなくて
何かいい情報があったとしても
入れる余裕がないけど
隙間が出来ると自然に入るようになるんです!


 

 

で、自分の頭や知識で解消できないこと

分からないことは調べてみる。


google先生で調べてみれば
ほとんどの情報は得られる時代です。

 


それを先ずは解決すれば出来ることって

意外とあるんですよね。

 

あとは自分がやりたいかやりたくないか。

ですが(o^^o)

 


分からない。で頭を悩ませるより
先ず出来る方法を知りましょう!

 


行動1つ起こせば
また次のステップや壁に行けます。

 

 

自分1人の頭の中で悶々と思いや考えを

巡らすよりよっぽど効率よいと思います!

 

 

宝石募集中のレッスン

その人本来の自分で

夢の実現をスピードアップするセッション

オーダーメイドセッション

https://ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12327781840.html

 

 

アセンション・メイクレッスン

心も女子力も今日から新しい【ワタシ】

次元上昇メイクレッスンです

http://ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12257376716.html

 

カラット診断

10色のカラーとタロットカードであなたが本当に求めていること

前に進めない本当の原因を知り、理想の未来を創るための

行動アドバイスを導きます

http://s.ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12179712025.html