リーグ全然第3節〜だからこそ〜 | Tomohiro Onodera official blog

Tomohiro Onodera official blog

プロサッカー選手
小野寺 智泰選手のofficial blogです。
This is official blog of professinoal football players TOMOHIRO ONODERA

こんにちは。

先日リーグ戦第3節

vs samut sakhon FCと試合でした。

結果は1-3の逆転負け。

僕自身はベンチ入りはしましたが

出場は出来ませんでした。

サッカー選手として試合に出ないということは悔しく惨めで

あまり人には言いたくない事かもしれません。

なんなら僕も黙っていれば

出てるのか出てないのかわならない。

つまり隠せると思いました。

ブログを書くのもやめようかとも思いました。

ですが、自分と向き合うためにも

試合に出てないという事実を受け止めたうえで

このチャンスをどう活かすのか。

文字すべきだと考えました。

日記。というアイディアもありますが

ただの愚痴帳にしたくないので

書いてる自分も

見てくれてる方も

ポジティブに前に進めるよう、、、
悔しいことばかりですが

あえてこういう時だからこそ


ブログを書き続けたいとおもいます。

見苦しいところもあると思いますが
お許しください。

リーグが始まって3節。

僕の出場時間は0。

あれ?今年のトモはダメなの?と思われてる方も多いと思います。

(去年までも決して良かったわけではないですが笑)

物は考えようで

紙一重の世の中です。

人はうまくいかない時

誰かと比べてしまいがちです。

しかし

誰かと比べても良いことはあまりないんですね。

人と比べて伸びる人もいるので
悪いとは言いません。

ですが、僕は 

人を目標にして目指すことは大切ですが

比べるべき人は自分自身であり

昨日の自分

さっきまでの自分を超えているか

成長してるか、学んでるか

常にそこと向き合うかが大切だと思ってます。

中には

そんな綺麗事ばかり言っても

現実そんなに簡単ではない。と

思われる方もいると思います。

そう思う方はどうぞそう思ってください。

上記で述べたように

ものは考え方ようです。

僕はその考えを否定しませんし 

むしろそれも事実なので素晴らしいと思います。

しかし、そのままで

自分の人生ワクワクするかな?と
考えました。

人と比べて自己嫌悪して。

人と比べて自分に酔って。

それで真の自分と向き合えるのか。

僕は人生そのものが授業であり

勉強だと思ってます。

色々な発見があり失敗があり

それでもその失敗(と思ってること)は

勝手に自分が、周りが、決めつけたことであって

実は答えを見つけるためのヒントであったり。と。

僕は今年26歳ですが

今、26時間目?26講目?

の授業中だと思って

色んなものを吸収し成長しています。

もちろん家族をはじめ

周りの方がいて学べるわけですから

感謝の気持ちは忘れたことはありません。

また

周りからどう思われても構いません。

今これを読んで

アホだな。と思われても全然気にしません。

綺麗事ばかり言ってと思うならどうぞ思ってください。
どんな考え方を持って

どんな人生を送って

どれだけワクワクするかは

人それぞれ。

自分次第ですから。

悲劇のヒロインになろうとも

なりたいとも思っていません。

今の現実を真に受け止め

僕なりに前に進んでます。

チャンスを待つのではなく


自分から掴み取る男に。

 

ありがとうございました。

《お知らせ》
〇トモのLINEスタンプが完成しました!

http://line.me/R/shop/detail/1277778


〇2014-2015seasonの

goal sceneのまとめです。

もしよろしければ見てください。

https://youtu.be/ySPLixz3ApU


〇福岡大学女子サッカー部HP

メンバーも
随時募集中です!

応援宜しくお願いします!

http://fusj1989.wix.com/kai00024


〇つかもと整骨院

九州初!痛みの出ない体作りに特化!交通事故、姿勢改善、スポーツ外傷に強いつかもと整骨院。

福岡大学のすぐ近くです!

http://karada-seikotsuin.com/blog/147/

〇タイ ウドンタニでムエタイエクササイズやりませんか??

宿舎、食事付きプランもあります!

https://m.facebook.com/profile.php?id=988882217872477


トモ