インドカリーの正しい食べ方 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


こんばんは!

今夜の夫ごはんは、チャパティ

{4B894A42-68FE-4EFC-9AE5-6439A60694B9}


フライパンで焼いてます


{C5A5AD10-9F86-4BE3-BBB1-441C9F819364}


今度、お店を出すんです。
南インド料理です。

と言うと、99% ナンとカレー?

て聞かれるのですが、

そもそもインドの人は ナンをあまり食べません。

そして南インドでは、ほとんど食べないそうです!

と、いうわけで、私達のお店ではナンを出さない予定ですもぐもぐ


{820D8D2F-D00D-4759-A2C8-195667F4CF18}


オリジナル マサラのシャビン's
スパイシーボールカリーと一緒にチャパティ食べまーすラブラブ



音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符ハートブルー音符



そういえば、オーストラリアにいたときに、

彼(夫)の住んでいたシェアハウスで初めて手作りインドカリーを食べたときに一番びっくりしたのは、

ほんとにで食べるんだぁ〜ガーン

て事でした。


彼のシェアメイトもインドの人だから、


あたりまえでしょ!
手じゃなきゃ美味しくないよ!


て言って。


彼は右手で練り上げた米とカリーとヨーグルトを上手に丸めて、

私の口へ…。


私が手で食べようとしないから、食べさせてくれたんです。


いやいやいや、自分で食べるからいいよっって言えない雰囲気で(笑)


まだ付き合い始めたばかりの頃だったからラブラブなシチュエーションにも思えますが…


私の心配は、


ちゃんと手洗ったかな このひと。


でも、それは聞けなかったえーん


(今なら聞く!ぜったいに聞く!)



生まれて初めて、他人の手からカレーを食べた…。



こうして結婚していなかったら、すげえ気持ち悪い思い出になっていた事でしょう(笑)


プチ潔癖なもので…


皆様もぜひ一度、


ご自身の手でインドカリーをお楽しみくださいませ音符