ゴールデンウィークに日帰りでも行きたいところ | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ



ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?


南インド料理店パイシーパイスはゴールデンウィーク中もオープンする予定なのでぜひ〜♡


とはいえ、私達、一日は日帰りでもいいから行きたいのだ!


ここへ!



横浜赤レンガ倉庫1号館2階スペース!!


ゴールデンアートコンペティションINヨコハマ

2023年5月3日(水・祝)〜7日(日)まで


昨年せっせと描いた桜餅の絵を出展するので娘を連れて観に行きたいのです。




思い出深いなあ。


娘が0歳から2歳半くらいまで、「子育て」が分からなすぎて上手くいかなくて悩んでヘコんで塞ぎ込んだ。


そんなに重く考えなくて良い、誰かに頼れば良い、というアドバイスがいちばんいやだった頃。


⚫︎「軽く考える」

⚫︎「誰かに頼る」


これって簡単そうで、楽ちんそうで、


実は、ものすーっごくエネルギーが必要。


なんですよね〜。


心のエネルギーが落ちてくると、その「簡単」「楽ちん」が出来なくなるんです。


だから、考え方も身体感覚も、ずーんと重くなります。


私の場合はいつも新しい挑戦が始まると、とにかくずーんと落ちて沈んで泣いて。


段々と、くっそ〜ちくしょー!こんなもんじゃねーだろ自分!!て腹が立ってきて。


そんで浮上するときの勢いでズババーん!と突破していくタイプです。


いろんなタイプがありますが。


どんな人でも、いつか必ず浮上できると信じてます。


むしろ、気持ちが落ちたことないって言う人のほうが心配になります。


それって感じないようにしているだけで、感情に蓋をしまくってるってことだから。



何はともあれ、


その、ズババーん!な1枚がこの絵。





今年はかなり早く桜咲きましたよねー。


ちょうど良いときにお花見できてラッキーでした。





いまはもう新緑がふさふさですもんね。


私は葉桜も好きで、特に、桜の花びらがはらはら舞って桜の絨毯みたいになってる時期。


葉っぱと桜の花が混在してる、あの感じが大好きです。







ゴールデンアートコンペティションINヨコハマ

5/3-5/7 赤レンガ倉庫2階







STEP.1コミュニケーションの悩み


テレビ【オンライン】コミュニケーションの悩みをスッキリ解決!誰とでも上手く話せるようになる「色彩心理学」セミナーへの参加お申し込みはコチラからよろしくお願いいたします。


「色彩と心理」

「コミュニケーションにとって大切なこと」

「ビジネスシーンで必須の話し方の型」

専門家と一緒に楽しみながら学べば、一人で情報収集して悩んでるよりすんなり問題解決への道すじが明確になりますよ♪



STEP.2パーソナルトレーニング

個々のお悩み解決まで伴走してコミュニケーションのトレーニングを実施していきます。セミナー受講後にお申し込みできます。



宝石紫もっと深い悩みを相談してサクッと解決したい!というかたは…


人生まるっとうまくいく癒し絵セラピー個別相談

•不安がなくなりました

•目標がはっきりと見えました

•パートナーシップが良くなりました

•親子関係が改善しました

•子育てが楽になりました

などご感想いただいています。


詳細は ここをクリックして確認する




HSPエイチエスピー/HSCエイチエスシー

敏感な性質を活かせる生き方はこの一冊に。
繊細さに生きづらさを感じていた女性達の
実話から生まれた物語【カランコロン幸せが鳴る喫茶店】Amazon電子書籍にて発売中です試し読みも^ ^◎売上は児童福祉などに取り組む団体へ寄付させていただきます。