私が易経を学ぼうと思ったきっかけは…リブログ”スポーンと安産な易(えき)っこ” | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ

私が易経を学ぼうと思ったきっかけは…


「あ それ 必要かも」

という直感だけでした指差し



当時、初妊娠からの流産で、もう高齢出産と言われる年齢だったから絶望感もありました。

それでも妊活をつづけながら、お店のこともやりながら、まあ、なんとも忙しい日々でした。

そして、なぜか上手くいかないことだらけで、精神的なショックに次ぐショックで悲しみや怒りを通り越してもう何が何だか分からないような状態だったような気がする。振り返ってみれば。

「自分の力ではどうにもならない事」に何度も直面していた頃に、こやまとしのり先生の【易経-えききょう-】連続講座を知りました。

正直言うと、【易経】も知らなければ、【陰陽五行】も聞いたことなかったのですが。

なぜか、「あ それ 必要かも」という私のアンテナがピーンと立ったのですよ。

ええ。

結論から言えば、大正解でした!!

というわけで、今回も2019年に書いた自身のブログをリブログしておきます^ ^

安産記録のリンクもあるのでお暇なかたは読んでみて、お産のヒーヒー感を疑似体験してくださいませ。