「今や占うのが当たり前」リブログ”占うのが日常になってきた” | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ

こやま としのり先生による、【初めての易経講座】が岡山で開催されます!こちらの講座は追って詳細をお知らせしますね。


私に、【易経とは】を教えてくださった偉大な師匠でございます。


「易経」は古代中国の書物。なぜこの「本」が長い長い年月を経ても変わらず現代に残っているのでしょうか。


なぜなら、ここには「全て」が書かれているから。


この学びがあってこそ今の私があるんだなぁと、最近じんじん感じております。


産前から学び始めて、今や易による「占断」も日常に根付き、重要な決断は、まず「問いを立てる」ことから始めています。


「問いを立てる」とは、「占うことを決める」ようなことなのですが。これがなかなか。


「問いを立てようとする時」に初めて、悩んでいることの「本質」を考えさせられている。

そんな感覚です。


私達が翻弄されるのはいつも、

「目の前の現象」

「過去に起きた結果パターン」

「未来に対する不安心配」

ではないでしょうか。


「易」は、そこに「答え」をくれるのです。


私は心理学、カウンセリング、セラピーなど怒涛の如く学んでいきましたが。それら全てを一つにまとめてくれるもの。それが「易経」であり「陰陽五行」。


この度、素晴らしいご縁が折り重なり、こやまとしのり先生をこの岡山にお招きすることになりました。


が、その前に


もっと気軽に「易」「陰陽五行」を知っていただきたいし、日常に活かす方法もお伝えしたいという想いから。まずは「プレイベント」として、今月8月19日易付きランチと易座談会を致します。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


きょうちゃんママ(旨味屋)


ともみママ(癒し絵心理セラピストともみ/パイシーパイス)


しほママで(みなのんの/油亀)


3ママがタッグを組んで、スナックthe 陰陽五行 を開催します。


  8/19(土)

@上之町会館2階 岡山市北区天神町9-39 


❶11:00-13:00(予約制)

5000yen

定員:15名様


✨きょうちゃんママの

陰陽五行ランチコース

ともちゃんママの易占付き

しほママのドリンク付き


(お悩みや、未来の設定など一緒に占うことを考えて、易からのアドバイスをお伝えします)


(きょうちゃんの発酵レシピも!)


旨味屋きょうちゃんママこだわりの陰陽五行ランチは、季節に合わせた暑邪対策の「身体の潤いを保ちつつ、熱をさます」を目的にした発酵・和食薬膳。


しほママの厳選ドリンクは、癒しと元気を120%くれます!


⧉   8/19(土)

@上之町会館2階 岡山市北区天神町9-39 


❷14:00-

きょうちゃんママの陰陽五行とともみママの易座談会

ティータイム🫖🍪付き

2000yen

定員:20名様 (予約制)


❶.❷から選べます。

もちろん❶+❷も大歓迎です✨


❶.❷まだ空席ございますので、気になった方はぜひコメントかメッセージください!お待ちしてます



※写真はイメージです(撮影元: 旨味屋)


2019年9月の記事をリブログ。