ケトジェニックダイエット ランチ会 | サロン・ココ

サロン・ココ

 Salon COCO
 ~すべてココにある~
もっと幸せになりましょう♡

2回目のケトジェニックの会です。


今回は定員の6名の方達が参加してくださいました!


ケトジェニックアドバイザーの塚本ふゆみさんによる講義1時間


プロジェクターを使って分かりやすく説明してくれます


糖質が必要でないのはどうしてか?


糖質を取り過ぎると体内でどんなことが起きるのか?


タンパク質、脂肪が必要だという事


今回の衝撃は糖質を取り過ぎると身体の糖化が進んでいく。そして、糖化すると身体が焦げるってこと。


焦げるって何??


血管、細胞、骨が徐々にトーストみたいに焦げてしなやかさが無くなっていくなんて。誰かもっと早く教えてください!


私たちの敵 老化=糖化と酸化


ケトジェニックを始めて7か月で体重はー5キロ、体脂肪はー11%


ちょっと減り過ぎかな?と思ってご飯とパスタを時々食べちゃうけど、パスタよりタンパク質だ!


ふゆみちゃんの


「みんな笑顔でみんなで幸せになりたい」


っていう話。ふゆみちゃんのその気持ちがステキ♡


まさに「和の引き寄せ」


どんどん、ケトジェニックが広がっていくこと間違いなし!と確信しました(^^)v


今日のランチのテーマは、 「牧草牛を食べる」





幸い、伊丹の近所に牧草牛を扱うお肉屋さんがあるので、いつでも簡単に手に入ります。


今日は、モモ肉を使ったローストビーフを作りました。


★トルティーヤ 江部粉を使った糖質0のトルティーヤ 

   

中には、ローストビーフ、アボカド、玉ねぎ、トマト、ピーマン、サルサソース


★ローストビーフ ゴルゴンゾーラソース


★ベビーリーフサラダ チェリーマスタードを使いました


★サニーレタスサラダ ゴルゴンゾーラとマヨネーズのドレッシング


★ココナッツミルクプリン


★アイスコーヒー











今日も、新しい方達と知り合いになれ楽しい時間を過ごしました!


ありがとうございました♡