女性にオススメエッセンス♡ | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。

昨日チラリとご紹介したエッセンス。
お問い合わせをいくつか頂きましたので
少し説明させて頂きますね^ ^


{8235ADEE-EA14-44E5-84D0-2EA912E6C5C7:01}
↑このエッセンス♡


植物の力で積極的に肌内部から働きかけ、本来持っているチカラを発揮させ、健やかな生活リズムをサポートします^ ^
ヤムイモから抽出されたエキスと、
フランキンセンスやベルガモットなどのエッセンシャルオイルが織りなす絶妙なハーモニーが、女性の様々なお悩みに働きかけます。自然の成分を使って身体年齢の衰えを防ぎ、若々しく健康な生活を送ることを長年研究してきたドクター・パーサーが、エッセンシャルオイルの第一人者ゲリー・ヤングと共同開発して生まれた、画期的な製品。



女性のカラダに様々な影響を及ぼすホルモン。
卵胞ホルモンのエストロゲンと
黄体ホルモンのプロゲステロンがあります。

 
 
 この手のカタカナいっぱいの難しい話し。
私も苦手なんだけど、、、
興味ある方は読んでね^ ^♡

 

現在日本ではエストロゲンが注目され、
それを補うような治療や薬がたくさんありますし、実際お薬を飲まれたり、治療されてる方も少なくありません。よね⁇
日本ではエストロゲンが注目されていますが
アメリカの医学界ではプロゲステロンの不足も大変重要な問題だということが解ってきたそうです。
 
 
特に若い女性の場合はエストロゲンが不足していることは少ないらしく、
むしろプロゲステロンの不足が問題のようです。
(エストロゲンは過剰症などもあるので、薬などでの摂取は危険だという指摘は
アメリカとともに日本の医学界でも常識となりつつあるそう)



 
もちろん更年期などの方はエストロゲン不足も問題ではありますが、
それとともにプロゲステロンやテストステロン(男性ホルモン)の不足も
問題なのでそれらも補っていくことが大切だということです。
 
 

プロゲステロンは・・・
卵巣によってつくられる黄体ホルモンで脳下垂体からの指令によります。
ステロイドホルモンの一種です。
気持ちを穏やかにするホルモンです
「幸せホルモン」とも呼ばれたりします。
 
 
ホルモンバランス崩しちゃうと
幸せを感じられなくなる方も
本当に多いんだよね~。。。
そう意味でもオススメ^ ^



開発者のDr.パーサー氏によると
良い意味でも悪い意味でも
日本の女性はとても我慢強いので
どうしても無理をしてしまい、ホルモンバランスを崩しやすいのだそうです。



我慢が美徳とされる風潮が根強くある日本だけど、具合悪くなるまで我慢する必要ないよね。。。
と、いつも思います。
そうでなくても
女性には生理があり、
ひと月の中でも大きく揺れたりするのにね。



ささ、
話しを戻して

 
 
身体で充分なプロゲステロンが作れない場合の症状としては・・・
 
①不眠(なかなか眠れない・眠りが浅い等)
②ほてり
③昼夜の汗
④偏頭痛
⑤重症なPMS(月経前症候群)
⑥子宮内膜症(プロゲステロン不足が続いている状態)
⑦子宮筋腫(長期間にわたってプロゲステロン不足が続いている状態)
⑧脱髄疾患(手足のしびれ)
⑨顎関節の問題
⑩性欲の問題  
⑪うつ(マイナス思考など)
⑫乳がん・大腸がん          等です。
 
 
 
どれも辛いし
いくつもチェックがつく方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
 
 
 
そんな女性のためにヤングリビング社とDr.パーサー氏は
「YLプロジェッセンスフィトプラス」を日本で発売されたそうです^ ^
必要とされる方、多いと思うな~。

 

主な植物成分は・・・
①ヤムイモ:植物ホルモンの一種
昔からリュウマチや生理痛や骨粗鬆症などに有効だといわれてきた
②コパイバ:セスキテルペンのβカリオフィレンが豊富
③シダーウッド:メラトニンの分泌と関係
④ベルガモット:不安をやわらげる(ベルガプテンを含まない光毒性のないものを使用)
⑤ペパーミント:心の活性化   などです。
 
 
そして日本で発売された「YLプロジェッセンスフィトプラス」
だけにブレンドされているのが・・・
 
 
♡セイクレッドフランキンセンス・・・ヤング社独自のオイルでとても貴重

♡セイヨウニンジンボク・・・
プロゲステロンにとても成分が似ているカスチシンとビテキシカルピンを含む。1000年以上前から修道院などで女性特有の不調に使用されてきたハーブ     
 


このエッセンス
香りもとても良い香りで、心地良いですよ^ ^♡
アロマエッセンシャルオイルのみではなく、ブレンドされている女性専用の美容液なので、
毎日朝夜のスキンケア時などに使用しやすいようにつくられています。
使い始めは足裏に少し塗布してみて、様子を見てから足首や手首や首などに使用するだけでOK^ ^
私は夜だけ、2、3滴使っているので
3ヶ月位持ちます^ ^
 
 
 
妊娠を希望される方にもとてもオススメだそうで
海外ではこのエッセンスを使って妊娠したという声がすごくたくさん寄せられたそうです。
妊娠を希望しない方は避妊してくださいね。と説明される方もいらっしゃる位だそう。


以下コピー↓↓↓

Dr.パーサーは家庭医学の権威であり特に女性の健康や予防医学を専門に扱っています。長年の臨床医としての経験から、女性の身体の不調はホルモン(特にプロゲステロン)の減少によることから生じているケースが多く、ホルモンのバランスを整える事の大切さを提唱しています。しかし科学的な合成薬の多くは女性の身体に負担が大きい事から、自然の成分を使ったホルモン補充療法を推奨しています。自然の成分を使って身体年齢を若返らすことで、難病から多くの人を救えると彼は説い 
ています。 

Dr.パーサーのサイトでは癌患者や癌サバイバー、子宮筋腫、子宮内膜症、全身性エリテマトーデス,甲状腺機能障害へのホルモン治療中の方、PMS、更年期障害に悩む女性たちなど、治療法がない、あるいはコンベンショナルな治療の副作用に悩む方々に画期的な方法として注目を集め、実績をつんでいます。

ヤングリビング製品「プロジェッセンスフィトプラス」の自然療法は以下にアプローチします。 

子宮内膜症 
子宮筋腫 
頭痛、偏頭痛 
顎関節症 
線維筋痛症 
分娩後うつ 
躁鬱、ヒステリー 
心臓病 
高血圧 
高コレステロール 
不眠 
メタボリックシンドロームX(インスリン抵抗性症候群; マルチプルリスクファクター症候群; 内臓脂肪症候群; 危険因子集積症候群) 
ホットフラッシュ(日中や寝汗) 
多嚢胞性卵巣症候群 
抜け毛 
リビドー低下 
筋力低下 
体重増加 
骨粗鬆症 
神経損傷 
だるさ 
プロゲステロン低下による松果体の損傷(膿腫など) 
ぎっくり腰(ぎっくり腰は松果体を損傷し卵胞刺激ホルモンの低下をひきおこします。) 
脱髄の修復 


ピンと来た方
私には必要だわ~
使ってみたいと言う方は
ご注文頂ければ私の発注と合わせて取り寄せるので、連絡くださいね^ ^♡
6939円です(^ν^)♡




健康にも美容にもとてもオススメ♡




私はいつもその時の自分に合わせて精油を織り交ぜていますが



精油をもっていない
どんな時に何を使えば分からない
でも
女性に良いオイルを使いたいな~
という方には
凄く凄く良いかもしれませんよ^ ^




自然のエネルギーを取り込むと
内側からぐんぐん綺麗になるよ~(^ν^)♡