『ジャージー・ボーイズ』への想い② | 大音智海の歩き方

大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness

一度昨日の深夜に『キンキーブーツ』と『ピーターパン』観に行った記事を挟みまして・・・



さて、再び『ジャージー・ボーイズ』のこと書きますかー(^ ^)


今回は色んな人との写真と共に書きたいと思いますビックリマーク


まずは何と言っても同じ楽屋だったこの通称「新生フォーシーズンズ」!
{8436F05F-2D8E-4C6C-9110-EA2AE49BDF85}

音楽の造詣が誰よりも深く我らの音楽リーダーだった山野靖博さん。
楽器なんでも弾けて、音楽にも色々詳しくて、ダンス超うまくてタップも超うまくて、誰よりもダントツ若いのに誰よりも芸歴あって、しかも性格めっちゃいいってもう最低なやつだな石川新太!
大変な仕事とか真っ先に引き受けてくださり、優しくて僕はたくさん迷惑かけまくってしまった大好きな白石拓也さん。たくぴーさんのお芝居の安定感すごかった。

いつかこの4人で「Cry For Me」とか歌いたい。



天才の名にふさわしかった海宝直人さん!
{768038D6-FD56-4B2F-B772-C7DBA3FB614C}
『Catch Me If You Can』でも一緒でした!
芝居も歌もすごくて・・・。
アラジン観に行きたいです!!
まだやってるんですかなー(・・;)



福井晶一さん!!
{AF6E0F4E-CE9A-45B7-84DB-9476DAE87D19}
ずっと共演したいと思っていたんです!
でも『Broadway Musical Live 2015』では少しでしたし。
今回たくさんお話できて嬉しかったです。
福井さんニックのシボレーエロトークシーン。
毎回ハウスであらたともっくんと3人でめっちゃ笑いました笑


本当に何度も何度も芝居のアドバイスなどを頂き助けてもらったもっくんこと太田基裕さん。
{E2BCE23F-77D5-4E5E-839E-744A40C11ED8}
ハウス隣ということもあり、ボブクルーと愛人役だったということもあり、たくさん話しました。
ハンクも警官も毎回お世話になりましたm(_ _)m

本番中もちょいちょいハウスでしゃべってました笑

1幕のOh What a Nightのシャウト前、もっくんが僕の小道具のビール瓶使って一気飲みさせたりお酒ふりかけたりしてくるのがめっちゃ楽しかったです笑
ボブクルーとのいちゃいちゃレベルも日を追うごとにエスカレートしてたらしいですね(・▽・;)
クルーの芝居の迫力の凄さと安定感、ハンパなかったなー・・・。
また共演したいです!!!



で、『ジャージー・ボーイズ』カンパニーではないのですが、僕が今回大変お世話になった方がいまして。

僕が敬愛してやまないマギー師匠こと山岸拓生さん。
{F29B0C5E-446B-42EE-B798-A6D4427663D4}
うおお、こうして見るとただの怖い人ですね笑

僕が3年ほど前に出演させて頂いた劇団イノセントスフィアさんの『ディス・ワンダーランド』という舞台でたくさんお世話になったマギーさん。

{8E854F3E-8564-4E24-AD9C-F9669E36F2AF}
写真見つかった!懐かしい!
髪の量!


今回芝居のことなどで特に本番間近、けっこうなかなかに悩んでいた時に「マギー師匠ならなにか光を示してくれるかもしれない!」と思いつきその場で即電話したら即出てくれて「即ファミレスいくぞ!」(師匠はお酒飲めない笑)と即会ってくださり。

ソフトドリンクで4・5時間話しました。

それをきっかけに立ち直りお陰様で無事全公演乗り切り、千秋楽の次の日に「無事終わりました」というお礼の電話入れたらまた即15分後に会ってくださることになり、上の写真。


実は今マギーさんは『幕末Rock』の稽古中でして、前回のにも出られてるのでもっくんとも知り合いなんです。
ハウスでもっくんとマギーさんの話したりもしました。

と思ったら今度のもっくんの写真集イベント司会マギーさん!?
おもしろいに決まってるじゃないですか!!
観に行きたい( ;`´)





今回この方と一緒に共演できてなんと嬉しかったことか。
同じ事務所の大大大先輩、ジップデカルロ阿部裕さん。

打ち上げで「一緒に写真撮ってください!」と言ったら笑いながらすごく嫌がってくださいました笑

小此木まりさんが「あべにぃいいじゃん! トモと撮ってあげなよ!!笑」と爆笑しながら撮ってくださってます。
{225136F7-C200-4F70-B310-A3DF97D1EF3E}

{D663F76C-89B2-42C7-B29B-48A82ADB93A1}

今回の『ジャージー・ボーイズ』で1番多くの役をやられてるのではないでしょうか。
全てが全くの別キャラクターで、しかも阿部さんが出演されるシーンはどこもしっかり締まってて。
かっこいいなと思いました。
僕にも色々芝居のアドバイスをしてくださり。
向こうのハウスでヤスさんとタクピーさんが阿部さんと3人でめっちゃ仲良さそうなの見て羨ましいなと思ってました笑

でもこの阿部さんにうるさがられる感じ僕は好きなのですが笑

また阿部さんと共演したいです!!


打ち上げの時の写真。
{B1D7C58E-5163-44D1-A028-3398EA29B5D9}
吉原光夫さん。
稽古場での光夫さんの台本へのアプローチの仕方、ものすごく衝撃を受けました。
この人はどれだけ台本を読み込んでいるのだろうと。
これくらい読めるようになりたい、と思いました。



皆さんと撮った写真はこんなところでしょうか。
1人1人書きたいのですが、なかなか終わる気がししないので写真ある縛りで笑


あ、でも特記しておきたいのは


今回「ダンスがキレキレでした!」とたくさん言って頂けましたが・・・

それはそのはずです。
ガウチさん・中河内雅貴さんが直接マンツーマンで教えてくださったのですから。
最初僕の踊りがあまりにあれでして(^ ^;)
そしたら見かねたガウチさんが
「いいか、ダンスはこういう部分を大事にすると綺麗に見えるから・・・」と丁寧に教えてくださいました。
カモンメアリーアンとか、傘のダンスとか。
本当にありがとうございます。
『Broadway Musical Live 2015』のバーレスクダンスの格好良さ、今も目に焼き付いています。




次のブログではハンクとか警察官とか、色々な衣装をご紹介しようかなと思ってます(^ ^)
あの2幕頭のフランキーのサインも撮っときました笑
お楽しみに!





最後に
{50ED339F-C0D0-4493-8B24-E765A4D2CD40}
クリスさん。
クリストファー・ジョン・ミエリさん。
全米ツアーの『ジャージー・ボーイズ』でもリードを担当されてて、「日本でやるなら是非参加したい」とカンパニーの一員になってくださった方。
音色も、人柄も、とても優しくて温かくてみんなクリスさんのこと大好きでした。
僕ら日本カンパニーのことをすごく好きだと何度も言ってくださって。
日本カンパニーのバンドやコーラスのクオリティもいつも褒めてくださって。
クリスさんと「Sherryの前で待ち合わせしようね!」と話して、Sherryの前奏の時に僕はテレビスタッフ役としてクリスさんに「準備できた?」と1階からサインしてクリスさんが2階から「OKだよ!」とか、時にふざけて「まだ全然ダメ、もっと時間ちょうだい笑」「いやムリだよ!笑」とかコンタクト取り合うのが毎日の楽しみの一つでした。
大千秋楽の朝、亡くなられました。
クリスさんどうか安らかに。
ご一緒できて本当に光栄でした。
日本の『ジャージー・ボーイズ』は楽しく思いっきり盛り上がって大成功で幕を閉じましたよ!!!