そこに山があっあので。 | shusukeのブログ

shusukeのブログ

tomoshibi waxxy日々のこと

ひさびさに軽登山にいってきました。

春日井にある弥勒山をめざして。
春日井少年自然の家で登山道の地図をもらい、10時頃出発しました。
登山ルートが沢山あったのでぐるっと全体がまわれるコースでいきました。


整備された快適な道でビギナーでも楽しめます。


しかしどんな山でもやっぱりきつい所はあります。


弥勒山登頂!


ナイスビュー!風強

コーヒーを一杯飲んで縦走。となりの大谷山へ。


このタイプの道は大好きです。


東海自然歩道につながっていて、ここに必要か?へんな看板。

大谷山から道樹山へ行き一気に下山、この下りもなかなかいい道でした。
帰ってきたのは1時半。腹減りも限界でラーメン叩き込んで満腹。



3時間半で回れた軽登山。あったくなったらまた行きたいです。