4月23日の近江鉄道 | ともの近江鉄道ブログ

ともの近江鉄道ブログ

地元を走る近江鉄道のことなどを書いているブログです。

2015年3月改正 車両運用表公開中!

Twitter(@tomo_ohmi)でも活動中。
掲示板も是非どうぞ。

皆さん、こんばんは!

記事の順番的に20日(日)のネタを書くべきなんですが、先にこっちから。
20日(日)のネタは明日、アップします。



いつものように102編成の観察をしに来たのですが、この時はパンタを上げて整備中。
「今日は動くところを見れればいいなぁ」と思っておりました。


しばらく待ってみたのですが動きそうな気配が無かったので、その場を離れて
再び戻ってみると・・・



あっ!動いてる!!

工場から出てきた102編成は・・・



洗車され・・・


出庫線に。ん!?

なんと今日から営業運転開始!



営業運転初日に101編成と並びました♪

個人的にはスカートありのほうがカッコよく見えます(^-^)
皆さんはどっち派かな?(笑)



車内は101編成と同様ですが、座席が青色のモケットに交換されています。



運転台も101編成と同一のよう。時刻表置きは西武時代のままですね。




製造銘板とプレート類。


連結面側にも「東急車両」の銘板が付いていました。(101編成は無かったような・・・)



「湖風号」の愛称ステッカーは貼られていません。100形=湖風号なのでしょうかね。



102号車の川側の車番だけ、なぜか位置が違っていました(笑)



きれいに決まってないけど、流し撮り。



おまけ。





今日はこれにて終了!