労組 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

広島在住。アラフィフ。バツじゃないよマルイチのいわゆる”おひとりさま”。職業は看護師。子供たちも大きくなったし、自分の時間を満喫しよう!と思いながら、結局のんび〜り過ごしてます。

中途で入って、労組には当然のように入ってたけど、

今日辞めるって言った。

労働条件にも、給料にも、予定の退職金にも、私は文句ないから。

そりゃあ、明細みて、もっと貰ってもいいんじゃない?と思ったこともある。

3Kの職場なんだから、文句言えばキリがない。

でも、異議を申し立てたり交渉しようと思うほどじゃない。

 

いろんなトコで働いたけど、

しっかりした職場だと思う。

 

やっと言えた。