おばあちゃんになるっ! | オリビアのブログ

オリビアのブログ

広島在住。アラフィフ。バツじゃないよマルイチのいわゆる”おひとりさま”。職業は看護師。子供たちも大きくなったし、自分の時間を満喫しよう!と思いながら、結局のんび〜り過ごしてます。

娘の結婚相手の親御さんと顔合わせをしている時、

くまからLINEが来て、ちょっと話があるっっぽい感じで、

そういう含んだ言い方の時って、嫌な予感したりしてたけど、

帰ってくまうさぎ夫婦が持ってきた物は、

妊娠5週という、踊り出したいくらい嬉しいニュースだった。

この彼氏彼女感が抜けない2人が親になるっていうビックリと、

 

私、おばあちゃんになるんだー

仕事辞めようか?って言ったら、くまがなんで?って

そう?お呼びじゃない感じ?

病院決めてくれって。

職業柄、それが最初のミッションよね。

看護師でなくても、広島では中川、香月、正岡が評判って聞くけど、日赤がいいかな?とも思う。

10日頂戴ネ。決めるから。