スタバ本山店OPEN! 〜2017初sakuraの巻〜 | とらこ録

とらこ録

蠍の星のもと、五黄の寅に生まれたO型ど真ん中のとらこ。

歌と映画と温泉と。寺社仏めぐりと言葉遊び。好きなことは山ほどある。
“The earliest moment is when you think it’s too late.”を座右の銘に。前進あるのみ。

Twitter▶️ @Tor_0g0_acO

2月16日のオハナシ。
{1222DD10-CDAA-46BC-8D34-90427A7BCDA6}
14日にバレンタインが終わったら、いよいよSakura phase!  今年はどんな感じかなぁとさっそく9日にNew Openした本山のスタバに行ってみました!


◾︎スターバックス 本山駅前店
{606A4D2E-AADA-46EC-B706-896FEB0679BB}
2017年2月9日、待ちに待ったスタバnewopen。
もちろん当日も遊びにいってきました。
住友不動産のオフィスと半々にビルを分け合ったとってもオシャレなお店で、バーカウンターは1階、メインフロアは2階になります。ガラス張りだけあって太陽光が優しく、ゆったり滞在したいな、と思うような店舗。女性のパートナーさんが多くて、どこかアットホームな雰囲気に横浜北幸店が懐かしく思い出されます。

{61929EB2-751E-40F4-97BC-BD2EAD1B144A}
▽ 懐かしのスタバIDカード。かけたい╰(*´︶`*)╯♡


ふと、2階テーブルの下に目をやると、テーブルの柱に荷物をかけられるフックが。こういう工夫、結構うれしいですよね。
朝7時00分から夜22時00分までの営業なので、これからお財布とのにらめっこが続きそうです。あー。バーに立ちたいなぁ。オープンだけ入って、9時から出社して退社してからクローズ入って……とかできたら幸せすぎる……。夢すぎるダブルワークだ……。


◾︎あられ舞う春の味
{CD988023-1B79-4A58-B1E6-BF455B34E479}
さてさて、そんなステキなスタバ本山駅前店さん3度目の訪問。狙うはsakura。
最近暖かい日が多いですよね。くわえて仕事が忙しくて火照っていることが多いこの頃。思わずフラペにしてしまいました。フラペ自体久しぶりでうれしい♪
さくらブロッサムクリームフラペチーノ®️withクリスピースワール、さくら風味が苦手な人でもいける気がします。クリームベースのフラペチーノにほんのりさくらが香り、メープルが優しい甘さで全体の味をまとめてくれていて、春の爽やかなデザート感が優しい気持ちを運んできてくれます。


◾︎この日のお供はフィローネ
{BB19DEFB-F9DB-4131-A473-752F255A2E2C}
結構好きなんですよね、スタバのフィローネライン。甘いドリンクの前に、さっぱりめのサンドが食べたかったので石窯フィローネレモンバターチキンをチョイス。
チキンがジューシーなのに、レモンですっきりまとめてあってさわやかー!   ハニーポークもおいしかったけど、こちらもストライク。


みなさんも一足早い春感を味わいにいってみては?


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中



赤ワインナイフとフォーク今日のお店ナイフとフォーク赤ワイン

052-789-1055
〠464-0807
愛知県 名古屋市千種区 東山通1-1-1