プリキュアだっていくでしょ? | 三人家族~娘と息子とシングルマザー~

三人家族~娘と息子とシングルマザー~

おしゃまなわがまま娘とひたすらビッグな息子とのーんびり子育て!

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿






☆お食事中の方はご遠慮ください









最近トイレの失敗が多い娘。
寒いからか?
トイレに行くのが単にめんどくさいのか?
よくわからないけど1日2~3回失敗する。

しかも失敗したことを怒ってはいけないとなにかで読んだ記憶があったので、

失敗して泣く娘に

「大丈夫よ、次は頑張ろうね」

と声をかけていたら

「あーあおしっこ出ちゃったぁ(//´・∀・`//)」

とニヤニヤ報告するようになった。


おいおいそれはいかんだろ
ちったー反省しろよ←
とイライラしている私。

どう見ても頑張って失敗したのではなく
もういいや出しちゃえ!と諦めて失敗した風なのでどうしたもんかなーと思っていたのです。

で、今日。

うん〇をトイレで1回
パンツに3回!←快便すぎる

なんか臭いな?と思って
「した?」
と聞いてもしれっと
「してないよ」
と嘘をつくので

「なんで嘘つくの?うん〇したんならしたって言わないとずっと臭いまんまだよ?
トイレでしない子はプリキュアにはなれないんだからね!」

「プリキュアなりたいー(´;д;`)」

「なれないよ!

プリキュアはうん〇とおしっこちゃんとトイレでしてるでしょ?!

「う…うん(´;д;`)ちゃんとする(´;д;`)」

うん…


プリキュアトイレに行くの見たことない←


怒ってるんだけど何言ってんだ自分…って笑いそうになる私。


ごめんねプリキュア。
もう少し娘のトイトレ付き合ってやってください←


もう少し根気よくトイレに誘おう。
そうしよう。
トイトレは続く…

{52FE9BB3-5762-426C-8911-FFC6338E67B9:01}