動物園にいく。 | 三人家族~娘と息子とシングルマザー~

三人家族~娘と息子とシングルマザー~

おしゃまなわがまま娘とひたすらビッグな息子とのーんびり子育て!

夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中

もう気づけば先週の出来事ですが

朝早い時間から眠ってしまった息子。
今の間にちょっと買い物いってくるわーっと母にお願いしたところ、

「息子くんは見とくから娘ちゃん連れてどっかいっといで!」
*娘は意味わからんことで泣き叫ぶのでやかましい

と言われたので娘を連れてとりあえず車に乗り込みました。

近場の公園でもいくかな~と思っていたら

「どこ行きたい?」

「うん!動物園」(即答


「え?」


「動物園に行く!きりんさんみるんだー!楽しみだなー!」


なんでそうしようか、とかそうだね!とか一言も言ってないのに決定事項になっているかは知らないが出発時間が9時、到着予定時間が10時だったのでまぁいいか、と


急な動物園行きが決定しました。


ナビにしたがい一時間
駐車場ガラガラの動物園へ到着。


小学校ぶりの動物園!
実はウキウキしている私としょっぱなからなんかぐずぐず言ってる娘。

そんなことはどうでもいい!←

まずはトイレから!←


まず出迎えてくれるのはヒヒ山。
猿山じゃありません。ヒヒ山

「わー!おけつあかーい!」

おお娘!たまには感想を言えるんじゃないか!

そして歩く。


IMG_20150904_221327484.jpg

娘、カバに出会う。

リアルなカバだったので

「泣いてばっかり、わがままいう子は食べられちゃうんだって。さ、隣に座って写真とろっか」



「え!

食べられちゃう!!!



わがままだっていう自覚があったのか・・・

それがわかるなら少しでも改善する気持ちがあるとなおいいね。


そしてお目当てのキリン!

の写真はなくて(ぇ

IMG_20150904_221325597.jpg

ぞうがじゃれあう?喧嘩?なんかごたごたしているのを呆然と見守る娘。


そしてここを過ぎたあたりから(ついて10分ほど


「あーなんか疲れちゃったなぁ。。。」

「あーなんかのの(のど)乾いたんだけど~」

「あ!なんかたべものあるみたい!」


とぐずぐず言い出す娘。

どんな体力のなさ・・・


IMG_20150904_221326062.jpg

そりゃトラもひっくり返るわ(寝てた


まぁそんな娘を置いといて母は

「ちょ!!!ライオンかっこいい!!!」


IMG_20150904_221326616.jpg

素敵なたてがみ!
凛々しいお顔!

イケメン!(ちょ

写真からわかるように娘は微塵も興味を示しませんでした。(悲


と、意外と楽しめた動物園。


娘が一番テンションが上がった場面


こちら。


IMG_20150904_222527442.jpg


ミストでした。

ちなみに後ろに見えるのが正門です。


というわけで
次は息子とこようと誓った動物園でした。