『人を相手にせず•••』 | 新宿で日本を代表する俳優になる演技レッスン・トリスタジオ

新宿で日本を代表する俳優になる演技レッスン・トリスタジオ

新宿・四谷三丁目徒歩3分にあるトリスタジオで世界に通用するリアルな演技を学ぶ!!演技の初心者から、俳優まで。演技力を高める個別プログラム。



こんにちは!tori studio officeです。

今週もお疲れ様でした。
明日は土曜日!
お仕事されている方にとっては待ちに待った週末ですね^^

一週間の疲れを癒してゆっくりとお過ごしくださいね!

それでは、マスターアクティングコーチ® トリの言葉をお届けします。



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


『人を相手にせず•••』


皆様、こんにちは。

日々の努力によって、成長を感じていますか?
どこまでも成長していきましょう!


今日は、プロとして活躍している俳優も、これからプロになろうとしている俳優も関係なく、多くの俳優を見ていて、苦しくなってしまっている原因と解決策をお話したいと思います。


苦しくなってしまっている原因の一つに
【人を相手にしている】
というものがあります。


人を相手にするとは、どういうことか。


良く見られたい。
下手だと思われたくない。
気にいられたい。
いい評価をしてもらいたい。
人脈が欲しい。
スターになりたい。
認められたい。
必要とされたい。
愛されたい。


などなど。


これらは、自分自身を含めた【人】を相手にしています。


上記のように、思うこと自体は決して悪いことではありません。野心があることは素晴らしいことです。


野心は力を与えてくれます。


しかし、苦しくなってしまっては、良くありませんね。力が奪われてしまいます。


では、どうしたらいいのか。


根本的な大切な部分を忘れてしまうから、苦しくなるのでしょう。


それは、
上記に書かれたようなものは、結果として手に入るものだということです。


そうです。
真摯に演劇にどこまでも向き合った結果、手に入るものなのです。


まずは、演劇に、演技に自分の全てで向き合うのです。



{1359A4F1-F8F3-41BA-BA2B-1E66789807D9}



そうすると、【人】を相手にしなくなります。

楽しくなります。


このちょっとした、エネルギーのベクトルを正しい方向に向けてあげることで、色々なことがクリアになり、アクセル全開で演技に向き合えるようになります。

•プロデューサー
•監督、演出家
•共演者
•マネージャー
•先輩、後輩
•観客
•評論家
•自分自身
などを相手にする代わり、

演技に集中しましょう!!


なぜなら、上記の人たちは、俳優であるあなたには、素晴らしい演技を期待しているからです。


【人を相手にせず、演劇を相手にする】


これは、偉大な芸術である演劇に携わる人間として【高い視点】で演技に向かうことで、余計な苦しみが無くなるだけでなく、個々のレベルアップ、そして、その先には演劇•映画の発展、俳優の社会的地位の確立が待っていると確信しています。

映画•演劇を日本の文化に!!


Respect for acting.
Love for acting.

マスターアクティングコーチ®tori



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


今朝のケビン・スペイシーの言葉と通じることがあるかなぁと思います^^

演劇に全てを!

お読みくださりありがとうございました!


新宿で日本を代表する俳優になる
俳優養成学校 トリスタジオ(新宿・四谷三丁目徒歩3分)



■トリスタジオ■
︎まずはお気軽にお電話ください!
050-3570-1168
(月曜~金曜10:00-18:00)

︎見学・お問い合わせはこちらから
メールでも受け付けております!

︎アクセス
アクセス方法はこちら

︎トリスタジオとは?
トリスタジオについてはこちら

︎代表 トリとは?
マスターアクティングコーチ tori

︎トリスタジオホームページ
トリスタジオホームページはこちら