発見 | ゆるぽたりすとの日記

ゆるぽたりすとの日記

ロードバイク購入をきっかけに、記録をつけていきたい思い、ブログを始めました。

自転車生活について、あれやこれを書いていきたいと思います。

今日は休み。

日中はにわか雨マークが出ていた為、早朝5時にサイクリングをしようと計画するも、起きたのが五時半・・・。寝坊しました。
少しでも乗ってロードバイクに慣れたいと思っていたので、短めですが走ってきました!

とりあえず行ったことのないところと思い
スタート。
安全第一で!
計画して走るのも良いですが、こうやってぶらぶら舵をとるのも好きです。(といっても大冒険はまだできず)


そして行き着いたのは



高森の大欅





県指定天然記念物だそうです。
大きかった!
こういうの好きだったりするので、思わぬ発見に大興奮。
神社の敷地内にありとても静か。
癒されてきました(^○^)
神社でお参りもしてきて再スタート。







この頃になると車の数も増えてきたので、早々に且つ安全運転で帰ってきました。


今日は26キロ。



短い距離でしたが、雨にも当たらず楽しく走ることができました。


あ、ロードバイクに慣れると同時に、レーパンも試してみました。
確かに楽!
しかし先人の「レーパンを履いていても痛くはなる人は痛くなる、大事なのは慣れと乗り方」の言葉を忘れず、道具に頼るのではなく、乗り込んで色々試していきたいと思います。