晩ごはん 唐揚げと揚げ浸し、お吸い物 ( ☆∀☆) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

明け方の土砂降り…


たまの晴れ間は、風もなく…


今また、雨が降りそう!


外仕事人には非常につらい( ̄^ ̄)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


カッパ着るのも面倒で濡れてしまいました(笑)


へい、晩ごはん(≧▽≦)

最近、代わり映えもしなくなったのは…

メニューを子供達に決めさせてるから(笑)

で…唐揚げ

今回の鶏モモ肉の重量は1.6kgを超えましたΣ(゜Д゜)

よく食べるなぁ…

いつものように、塩唐揚げ。

塩     小さじ1.5
砂糖 大さじ1.5
お酒 大さじ4
ニンニク、生姜  チューブで4㌢
コンソメを今回は入れませんでした。

えぇ、忘れてました(笑)

当りだったのか、鶏の旨味が引き立ったような…気がする(≧▽≦)

子供達、満足そう!

揚げ浸し

今回は、野菜だけです。

koyukiさんのがやっぱ美味そうで…

揚げ物ついでにやりました(笑)

ししとうがね…

見てたら無性に食べたくなって(  ̄▽ ̄)

子供達には無理だろうからって、オクラ買ってきて揚げました!

オクラ、爆発の危険を感じつつも慎重に(((((((・・;)

なんとか、火傷しない程度に跳ねた油にかかりながら揚げ終えました(笑)

冷やしてる最中にオクラに切れ目入れて、中につゆが入るように(^^)d

これ、美味かった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ししとうも久しぶりで、よく合いますね!

また、食べたい(≧▽≦)


お吸い物

エノキ、大根、息子以外に竹輪。

昆布出汁と米醤油、塩です~(* ̄∇ ̄)ノ

口直しにあっさりで良かった!


ごちそうさまでした!


昼からも頑張りましょ~(≧▽≦)