晩ごはんとサプライズ (*^▽^*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんばんは(≧∇≦)

三寒四温的な毎日ですね。

昨日の暖かさは何処へ…( ̄▽ ̄;)

今日はとっても寒かったです。


今週も晩ごはん頑張ってますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いきましょー!

月曜日、ミンチカレー。

鶏ミンチのカレーライス。

息子の『ハウス』も無くなって、いよいよ手作りカレーの開始です。

けど、醤油が別なので鍋は相変わらず別鍋ですが(笑)

大根の酢の物。

カレーとフルーツポンチだったので、1品付け足しましたよ。

クックパッド先生が教えてくれました(*^▽^*)

薄切り大根をクルクル~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

オリーブオイルの入ったフレンチドレッシングで頂きました!


火曜日、五目煮。

まぁ、安定(笑)

失敗なくチャチャっと出来ました。


水曜日、味噌煮こみうどん。

煮込むのが大変な米粉麺。

給食用は浸けただけにしました。


木曜日、ちらし寿司と白玉汁。

明日がひな祭りなんだけど、金曜日の給食は洋食。

栄養士さん、ブレません(笑)

1日早くひな祭りです(*^▽^*)



ちょっとサプライズがありました!

月曜日の昼休みあけ、外に出たら1台の車が工場の前を通過…

他県ナンバー?

釣り客か…

なんとなく見覚えがある…かな?

なんと!

同級生w(゜o゜)w

やく20年ぶりの再会(≧∇≦)

会社のFacebook見てくれて、会いたくなって来てくれました!

雰囲気変わらず、今でも仲の良い夫婦でした(*^▽^*)

仕事そっちのけで一時間話っぱなし(笑)

とんでもないサプライズをしてくれたもんだ(≧∇≦)

また会おうと約束して別れました!

いい話でしょ(笑)

Facebookはこちら(*^▽^*)

会社のFacebookもシェアしてるので、よかったら見てくださいね(^^)d


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ