妹ちゃんの高校入試を迎えて気づいたこと… | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は寒い!


チラチラと雪まで降ってたw(゜o゜)w


こんにちは~( ̄▽ ̄)ノ


今日は、妹ちゃんの高校入試初日です。


昨日は鍵忘れて家に入れず、ご近所さんに保護された中3女子(笑)


めっちゃ凹んでたけど、悪いことはもうないだろうと慰めたりしてf(^_^;


元気になった妹ちゃんにご飯食べさせていて給食の献立表を確認してたら…


あと3回…


あと3回で妹の給食生活が終わりだと気づきました。


年中さんから始まった給食生活。


ほとんど料理なんかしたことなかったお父ちゃん。


小さい我が子に、せめて似たようなご飯を食べさせたくて始めたコピー給食。


今より食べられるものがかなり少なかった時期にあれこれ手を尽くして作ったなぁ…


すり身に稗せんべいを潰した衣をふりかけ、人参で尻尾を作ったエビフライ🍤もどき。


米粉と片栗粉で生地から作った餃子。


カボチャパウダーのオムライス。


写真には残ってないけど、今でも出来上がりは頭のなかで蘇る。


11年かぁ。


よくぞ、文句も言わずに食べ続けてくれました。


3食同じなんてざらやったし(笑)


高校生になると自分でお弁当作らなきゃねって話をしていたけど、いつまでも作ってあげたい気持ちの方が実は強かったりしてf(^_^;


給食作り、料理担当はまだまだ続きます。


けど、ちょっぴり感無量…


無事に育ってくれたことに感謝(*^▽^*)


そんで、ありがとー!

妹ちゃんは誕生日にマスコット作ってくれる。
裏には『お守り ピヨ』