今年度の給食が終了しました\(^o^)/ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんにちは!

またまた1週間ほど空きましたf(^_^;

そうこうしてる間に、今年度の給食もおしまいです。

普通の晩ごはんと共にご紹介です(*^▽^*)


春巻き。

これは金曜日の晩ごはん。

妹ちゃんだけがリクエスト出してくれたので即決定!

この日初めて米粉春巻きを食べたお姉ちゃん。

『うっわ!サックサクやん!(≧∇≦)』

と、お気に召した様子。


火曜日の給食、中華丼。

鶏ガラスープがよく効いて美味しかった(*^▽^*)

餃子は給食のみでした(笑)


水曜日は焼きそば。

今回初の四人全て別仕様。

米粉麺の妹ちゃん。
米粉麺に豚肉なしの嫁ちゃん。
チャンポン麺の息子。
麺が足りなく焼きうどんになったお父ちゃん(笑)

いや、大変でしたf(^_^;


給食ラストはハヤシライス。

これはどういう事か…

二学期最後、ハヤシライス。
三学期最初、ハヤシライス。
三学期最後、ハヤシライス。
新学期最初、ハヤシライス。

呪縛なんですかね(笑)

昨日の晩ごはん。

またまた妹ちゃんのリクエスト、麻婆茄子。

嫁ちゃん鶏だよねぇ。

けど、豚肉が美味しいよね…

息子は味噌が違うしなぁf(^_^;

で、鍋3つ(笑)

左から、妹ちゃんとお父ちゃんの豚肉・コチュジャン・赤味噌仕立て。

まん中、息子の豚肉・米味噌仕立て。

右が、嫁ちゃんの鶏肉・コチュジャン・醤油仕立て。

一時間で何とか出来た(≧∇≦)

しかもうま~い!

よかったよかった(*^▽^*)


で、土曜の夜に親戚の兄ちゃんが職場の仲間と来ました。

宴会でした(笑)

職場でやったので魚モリモリ!

お土産は肉にくニク(///ω///)♪

焼肉もウマウマ!

g/600円の肉なんて初めて食べた\(^o^)/

これはお持ち帰りで子供達へ。

かぶりついてました!

こんな1週間でした。


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ